メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
無事、結婚式終了!!
IMG_5212s.jpg

、ついに、とうとう、ようやく、もう、本番が来てしまいました。
11月7日、雨女のわたしとしてはとても珍しくよいお天気に恵まれ、幸せいっぱいな1日を過ごすことができました。
お忙しい中、いらしていただいた方、これなかったけれどこのブログを見てくださっている方、
本当に、本当にありがとうございます。

様からの愛をたくさんいただいてきたことをこれほど実感できた日はまたとありません。
本当に結婚式やって良かったなぁとわたしも相方も思っています。
先ほども相方と「え?もう1週間たっちゃうの?」とか「今頃は披露宴終わって、2次会の準備に追われていた頃だねぇ」とか話していたところです。

ろんな方からもらいたてホヤホヤな写真を掲載したいと思います。

ずは神社、金王八幡宮での挙式から。
と、その前に上と下の写真は挙式の前にせっかくだからといろんなパターンで写真を撮らせてくれたときのもの。
白無垢だけでなく、色内掛け、また予定にはなかった角隠しも美容師さんが持ってきてくださり、
角隠しでも撮影したり、スピィーディーに、いろんな場所で写真を撮りまくりました。
カメラマンのラサ、本当にありがとう!!

DSC_0019kazus.jpg

DSC_0144kazus.jpg

式では緊張していたのは相方のほうみたいで(誓いの言葉喋ったり段取りもあったしね)、
わたしは結構余裕で、歩き方、座り方が難しいなぁと思っていました。

IMG_5261s.jpg

取りは当日説明します、といわれていたのですが、ほとんど細部は何も言われないまま本番になってしまい、三三九度で呑んでも呑んでも盃にお酒が注がれるので、
「え、こんなに何度も呑むの?もしや呑みつぶれるまで呑まされるの?」とハラハラしたり、
いきなり指輪の交換になったときに
「え、どの指に入れるんだっけ?」とオロオロしたりしましたが、
予想以上に厳かで神聖な雰囲気につつまれ、この神社で結婚式ができて良かったなぁと心から思います。

IMG_5291s.jpg


きましては、原宿ルセーヌ館での披露宴の模様です。
わたしは最初っから最後まで感動して泣きまくり。
挨拶もまったくしゃべられず、鼻水はずっと垂れてるし大誤算でした。

IMG_5306s.jpg

かも和装の時にすでにお腹が締めあげられていたので、かなり苦しくて、
緊張もして空気もいっぱい食べちゃって、お腹がずっとゲコゲコ合唱していました。
そんな中、お料理があまりにおいしそうだったから次々ほおばっていたら、
さらにお腹が苦しくなって、最後のほうは気持ち悪くなり…

IMG_5335s.jpg

湯を入れると花が咲く、工芸茶もやりました。
これはわたしが最初っからやりたくて、茶葉にもこだわり、相方と全種類の茶葉を取り寄せ、花の色や開き具合を実験して選んだのですが、
実際やってみると…、どの種類でも関係なかったね、みたいな。
花なんてたいして見てやしないのです。
あるテーブルでは花なんて咲く前にお茶を飲み干されていたらしい…。

IMG_5324s.jpg

色直ししてドレスを着ました。
このドレスがさらに苦しくってー。試着のときには全然苦しくなかったんだけどなぁ。お腹のあたりが締めつけられていたのです。花嫁は噂以上に大変ですねぇ。

う一つ、大誤算がありました。
それは、わたしが痩せてしまっていたことです!
試着した時にも胸がカパカパで下にずるずる落ちてきてしまったりして、都民共済のお姉さんにも「胸がストッパーになりますのでパットをあと2枚、3枚入れてください」と言われました。
なのでわたしはしっかりと当日パットを裏に縫い付け、これで万全と思っていたのです。
そうしましたら!
試着の時よりさらにカッパカパ!パット意味なし!
幸いにしてドレスのデザイン的に、首のヒラヒラがあるので下に落ちることはなかったですが、オジギするときとかカッパカパが見えないかどうか、ずっとヒヤヒヤしておりました。

DSC_0425kazus.jpg
2次会前。イメージはゼクシィ。題して「花嫁の休息」

にかく感動しっぱなしでテンションふりきり、日舞の先生には「よくしゃべる花嫁さんねー。」と感心され(?)、弟には挙式の時点で「もうそれ以上しゃべるな!」とダメ出しを受けましたがわたしの口のチャックは壊れたままでした。。恥ずかしい…

DSCF2347s.jpg

2次会で泣かずに、笑おう!と思っていたのですが、結構やばかったです。
企画していたゲームの成果で、わたしの大学時代の友人と、芝居友達が談笑していたり、
新郎の友人と話しているのを見て、別々のところで出会った大事な人同士が、こうして出会っているー、奇跡だーとまたしてもしきりに感動しておりました。

部では噂の、わたしのバニーガール披露ですが、しっかりやりましたよ!
2次会の写真を友人からもらったのですが、ドレス姿よりバニーの写真のほうが多くて、オーイ!って感じでした。
(この場では写真は強烈過ぎて控えさせていただきます)
セリフは案の定忘れていたので、名プロンプターであるわたしの後輩に活躍してもらいました。
コント大成功で(たぶん)、コントに出るのも、見るのもすっごい楽しかったです。
その後、いろんな人から「面白い2次会だった!」と喜びのメールをたくさんいただき、本当に嬉しかったです。色々がんばって考えた甲斐がありましたね?!
お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

DSC_0688ss.jpg


当に最高に幸せな1日でした。もっともっと幸せになってやるぞっ!

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/11/14 19:41】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<編集後記… | ホーム | い、1週間をきってしまいました。>>
コメント
本当におめでとう!
ぎりぎりまで返事のばしてごめんね。
このブログ見ただけでも幸せっぷりがわかります。
それにしても・・・この花嫁さん誰?
まさか・・・まさか・・・?こんな美しい人にはお目にかかったことあらへんでえ!
【2009/11/14 23:52】 URL | 岡原@こんにゃく座 #7bBJltH2[ 編集]
おめでとうございます。
本当にきれいな花嫁さんでしたね~
コントにならなかったコントでごめんなさい~
でも、当日出番に間に合って良かったです。
バニーちゃんもみられたし・・・
また、読む会でお会いしましょう!
【2009/11/15 00:04】 URL | Rose #-[ 編集]
岡原さーーんv-238
さっそくブログ見てくれて本当にありがとうございますv-20
ね~、岡原さんにもお越しいただきたかったわーーんv-10
こんな美しい人は何を隠そう、わたしです。
これが本当のわたしです。
普段は仮の姿なのでありますv-237
【2009/11/15 00:06】 URL | かず #-[ 編集]
プロデュース公演、大盛況だったようで、おめでとうございますv-14
いやぁ~。ほんとキレイだねぇ。がんばったねぇ。
相方も袴姿がかっこいいねぇ。
(タキシードはコメントを控えさせていただきます)
ブログ読んでて、こっちもうるっときたよ。
もっともっと幸せになれ!!!v-10
【2009/11/15 10:21】 URL | pista #-[ 編集]
うむうむ、三国一の花嫁じゃ。v-218
【2009/11/16 01:30】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
いえいえこちらこそ楽しかったよ~☆
もうちょっとしたらデータ渡せると思うから待っててね!
大量だから覚悟しといて(笑)
あと今ホットメールにもメール送ったからチェックしといて♪
【2009/11/17 01:05】 URL | ラサ #an3FTyKE[ 編集]
Roseさーーんv-22
素敵なコントありがとうございました!!
演劇的空間ですぐに空気が変わり、「サスガ!」って思いましたv-254
お忙しい中、稽古したり準備いただいて本当にありがとうございました。
心残りは…遅刻していらしたのでRoseさんのチェキがない!
ということです。今度代わりの写真を1枚くださいな。
では、また、読む会で~v-238

pista~~、本当にありがとうv-33
pistaの爆笑ビデオレターのおかげで、音が出なくとも、会場が笑いの渦につつまれたよ。
感謝!感謝!
pista夫婦をみならってもっと幸せになりますよっv-91
(タキシードはコメントを控えさせていただきます) ←そのように相方に伝えておきますv-8

もりりん22さーーんv-398
三国一の花嫁?
喜んで良いんですよね?
うっわーいv-530

ラサ~~v-318
何から何までありがとうv-354
大量、歓迎!
今からメール見てみますv-392
忙しい中、本当にありがとうv-517
【2009/11/17 08:56】 URL | かず #-[ 編集]
写真を見ると当日の光景がよみがえりますね~v-20

素敵な結婚式でしたよ!
あっという間に1週間。
1週間しかたっていないのに、すっごく前のことのようだね。

私も自分の結婚式のときにはやせてしまい、ドレスが合わなくなり、これがベアトップのドレスだったので、大変!
だんな様にずっとドレスをつまんでもらうという状態だったですv-12

無事に終わってよかったね!
おめでとv-238
【2009/11/18 00:13】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆやさーーーん!
遠方からご出席いただき、本当にありがとうございましたv-19
先生とゆやさんを発見したときすっごい嬉しかったです。
「だんな様にずっとドレスをつまんでもらうという状態だった」という話、先生から聞きました。
その時は完全に人ごとで、「私は絶対そんなことにはならないわ~~」くらいに思っていたら、
かなりゆやさんと近い状況になっていましたよ。
心残りは、一応2way楽しめるドレスだったので、
2次会では首元のヒラヒラ外して、ベアトップにして出ようと、それ用にアクセサリーとか買ってあったのですが、
ベアトップにするとまさに「ゆやさん状態(勝手に名付けました)」になるなぁと判断し、
披露宴と同じスタイルのまま2次会もやったのです。
それが、ちょっと残念。
ベアトップでも着たかったですv-292
【2009/11/19 10:45】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/657-6ff1f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック