メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ゆゆしき問題。
091012_1639~001
一列に並んだ雲。何待ち?

りました!
今朝から、うちの隣のゲートボール場をつぶして、アパートを2棟建設する工事が始まりました。
電話もできないほど、ドリルがズガズガうるさくて、頭痛くなっちゃうよー。
窓も開けれないし、これじゃお昼寝も朝寝坊も出来ないし(これが一番ゆゆしき問題だ)、
クマだらけの花嫁になっちゃうよー。

の工事1年続くそうですよ・・・。
先日、突然お隣さんが引っ越したので、おかしいと思ったら・・・。
うちも引越し考えようかなぁ。

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/10/13 11:29】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<あと、3週間ですって、奥様! | ホーム | プロジェクターを・・・>>
コメント
ありえないと思います。
普通の2階建てのアパートとかなら
せいぜい2、3カ月で建ちます。
20階建てとかならともかく、
工事が一年続くというのはガセネタでは?

また、20階建てみたいな高層建築が間近に建つとしたら、
大家さんは事前に了解していたはずで、
入居の際にそのような説明がなかったとしたら、
それはかなり問題があると思われます。

【2009/10/16 01:30】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
柴犬さん!
うっそーーん!?
今、配られた紙を見てましたら
「2階建共同住宅4棟」、「工事期間 平成21年10月13日~平成22年9月10日」ってかかれてますよーv-12

第1期(アパート2棟)、第2期(アパート2棟)と合わせてこれだけの時間がかかるようです・・・クスンv-404

今日も朝8時からドリルでヅガヅガ地面壊してて、起こされました。
参ってますv-40
【2009/10/16 11:14】 URL | かず #-[ 編集]
あー……4棟だから11カ月ですか。

まあ私も、目の前で三カ月間マンション建築されたり、入った社宅が国道沿いで24時間交通が絶えなかったりしたことありますが、人間、うるさいのには結構馴れますぜ。
冬に向かう時期だったのはラッキーだったかもしれません。窓閉めてられますからね。窓を開けずににはいられない来年の夏にはきっともう馴れてますよ。
ずーっとヅガヅガやってるわけでもないですしね。

また、新婚さんには思わぬメリットがあるかもしれません。工事の騒音に紛らわせれば、建物を揺らすほどの激しい行為をしても誰にも文句を言われません。

まあ、その工事の後もずっとその部屋に住みたいかどうかを勘案して、引っ越すかどうか決めるべきでしょうね。




【2009/10/17 02:36】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
な、なるほどー
慣れですか。。。
うむむv-40

でもうち日当たり良すぎて家ムン(家の中がサウナ状態になる。家がムンムン)になるんですよー。
こないだの秋晴れの日も窓開けられなくて、
ずっと家ムン辛かったっす・・・v-239
確かに、これからの季節はあまり窓開けなくて良いので、夏よりはましですね。。。

工事が終わったら・・・はい静かなら住み続けたいと思っていますよv-218
結構気に入っています。
(でも市営住宅とか再度応募しようかと思ってますけどね~)

アドバイス、ありがとうございました。
国道沿いは騒音大変そうですねv-38
【2009/10/17 19:56】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/649-b7979f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック