FC2ブログ

Welcome to my blog

新郎だけ衣装決定&期日前投票。

かず

かず

RIMG7807.jpg
オシャレすぎるという理由でボツになった衣装。

んと、ここまで来て、相方が仕事で一緒に衣装の試着にいけないことが発覚!
急遽休みになった土曜に、キャンセルが出たとのことで滑り込みで予約をとり、朝一番、都民共済へ行きました。
新婦の試着は二日後でどんなドレスになるか見当も付かないので、
「どんなのにも合わせやすそうな衣装を!」ということで決定してきました。

郎の衣装は30分間でタキシードも紋付も、というルールなのでかなりハイペース。
でもわたしたちは最初から急がねばならない!とわかっていたので、
何事も超特急。
そうしたらタキシード3着に、紋付2着を試着(紋付は羽織るだけ)できました。
思うに、両親とかと一緒に来ている人は、1つ1つ試着した後に、
感想を「あーだ、こーだ」言って、写真を撮るのにも時間がかかる様子。
感想はすべての試着が終わってから&写真はそそくさと必要最低限の枚数のみ撮る。
こうすれば結構パッパカ試着は進んでいけることがわかりました。
共済のお姉さんにも「時間あるので、もう1着きてみましょうか?」と言っていただけたし。

想通り、第一希望であげていたタキシードはもう予約済みでサイズの合うものがなく、
第2希望のものになりましたが、それはわたしが見た瞬間「似合いそうだ!」と直感で選んだものでもあり、
実際サイズもぴったりで似合っていたので(多分)良かったです。

とは明日のわたしの試着を残すのみ・・・。
さあて、明日の50分間×2で和装と洋装、両方決めることが出来るのか・・・
っていうか試着できるものがあるのかどうか・・・ハラハラ・・・
(理由は二つ前の記事を参照)

りに相方が選挙の「期日前投票」をするというので、立ち寄るとすっごい行列。
聞けば「1時間待ち」とのこと。
旭区中の人がみんなそこで期日前投票をするので、しかも最終日なので込み合っていたみたい。
わたしは3日ほど前に済ませましたが、並んではなかったけど込み合っていました。
なので、諦めて一旦帰宅し、相方はまた夕方投票しに行きました。
30分ほどで帰ってきたので、
「良かったね。早かったね。」といったら、
「2時間待ちだったから止めた。」とのこと。
投票に2時間待ちって・・・
ビッグサンダーマウンテン乗るわけじゃあるまいし・・・
こりゃ、期日前投票所で働いている人もかわいそうだねぇ・・・
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply