メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
重い招待状。
こまで暑いと、ホント外出るのがやになりますな。
こないだ結婚式の神社とレストラン決定したばかりだというのに、
もう3ヶ月前の打ち合わせ。
いやはやビックリ。
もう一度レストランへ行き、細かな見積もりなどをいただきました。
私たちは都民共済の安いプランを使うので、打ち合わせなどでレストランへ行くのは全部で2回。
打ち合わせの回数も普通のお客さんより少ないわけです。
不安もありますが、楽といえば楽ですね。
もうあとは1ヶ月前に中身の打ち合わせして、本番だそうです。

待状をそろそろ出すように言われ、焦るわたしたち。
「どうすんだー、挙式に友達も呼ぶんだべかー?、白無垢はどこで着て、いつまで着てることにするんじゃー?招待状なんて書くんじゃー?2次会のことも一緒に書いて良いんだべかー?もうこの際、昼公演(マチネ)と夜公演(ソワレ)にするべかー?」と
決まっていないことがたくさんあり、ワラワラしています。

りあえず、好きに作って、全部書きたいこと書いてみるかと思って半日かけて招待状作ってみました。
完璧!最高!オリジナリティ抜群だわ!と出来に満足していたら、
・・・これでは1通あたりの重さが定形外郵便120円か、140円だということに気づき・・・。(しかも返信用の葉書とか地図とか入れないで)
お、重すぎ!
これじゃあ、80円の結婚式っぽい切手の下に10円切手を何枚もくっつけなくてはならない!
うむむ。
なかなか難しいのね、招待状。
また作り直しだわ・・・。
【2009/08/07 16:34】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今の高校生。 | ホーム | 衣装試着の予約。>>
コメント
11月だったよね?
もう一度日にち教えてくれる?
【2009/08/07 23:37】 URL | m #-[ 編集]
いよいよ、招待状なんだね!
私達の招待状も80円ではなく90円切手だったよ。
たしか、50円と90円切手に『寿用』のタイプがあるから、郵便局で購入すべし!

50円はピンク色で葉書の返信用に使えるし、90円切手も鶴かなにかのデザインでお祝い事にはベストよー!!

がんばれー
【2009/08/08 18:23】 URL | U #-[ 編集]
m~~v-10
うん、11月7日だよ。
是非是非いらしてーーんv-25
E子はチビちゃん連れてくるそうだよ、楽しみ~~v-238
【2009/08/08 21:04】 URL | かず #-[ 編集]
U~~、情報ありがとうv-25
なるほど!90円でもいいんだねっv-20
そっか、返信用の葉書の切手も『寿用』のタイプにしなくちゃなのねっ
なるほど~~v-221
頑張って作るわっv-237
【2009/08/08 21:05】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/626-c0430889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック