メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
神社放浪記~完結篇~
P1030001.jpg
レストラン内。


い、神社探しの続きです。
結論から言いまして、決まりました。
3軒目に行った「金王八幡宮」さんでお願いすることが出来ました。
幸い、私のまえに見学に来ていたカップルは10月10にだったそうで、セーフ!
金王八幡宮は江戸時代からある神社だそうで、春日の局が今ある境内を建てたのだそう。
ぱっと見、日光東照宮みたいで、歴史ある神社にお願いすることができて良かったなぁと思います。
控え室も広いし、桜湯も出してくれるそう。
ここなら親戚もきっと喜んでくれるに違いない。
なぜ、渋谷区内で一番大きな神社が希望日の大安に空いていたのかというと、
なんと
「今年から結婚式を始めたばかり」
だから。
どこにも宣伝とかしていないのだそう。なんてラッキー。この放浪も無駄ではなかった・・・。

び勇んで、今度は披露宴をお願いしたい原宿のレストランへ。
またしても嫌な予感が・・・
この日が期限だった仮予約してたのは他の日で、希望日の11月7日は間近のため、
仮予約を行っていない日だったので、
もしかして前回行ってからこの2日間のうちにすでに他の人で決定している可能性が・・・
(先ほどの神社さんのようにたった一晩のうちに希望日に別の結婚式が入ってしまうことがありましたのでね)
これがカップル二人で巡っているなら楽しい思い出になるのでしょうけど、
なんせ1人で回ってますので、ただつらいだけ。
なんで決まりそうだった銀座のホテルはキャンセルしたんだっけ?とか
炎天下、なんでわたしこんなことやってるんだっけ?と思いつつも、
レストランへ到着し(汗だく)、空き状況を聞くと、
まだその日は空いていました~~~!
そんなわけで疲労で思考回路が停止する中、契約してきました、
11月7日(土)です!
皆様、スケジュール空けておいてくださいよぉっ。

あ~、神社とレストラン決めた段階でもう結婚式終わったかのような、やり尽くした感いっぱいです。
もうこの後は何をやったらよいのかさっぱりわかりませーん。
あと3ヶ月で本番だよ・・・。
何でも色々自分で手配をしなくてはなりません。
最初はそれも楽しいかなと思ったんだけど、あちこち電話してみたりしてなかなか決まらなかったり、
金額が合わなかったりとかで、不安のほうが大きく・・・。
ハラハラ、ドキドキ。
どうなることやら。
【2009/07/22 09:08】 | 結婚式関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<王様といちごと私。 | ホーム | 神社放浪記>>
コメント
かずちゃん、おめでとー!!
そして、おつかれさまー!!

でもでも、ここからも大変だと思うから、
がんばってね!

私も、本番2日前、準備にのぼせて鼻血だしてたし・・・。

がんばれー!!

【2009/07/22 15:00】 URL | みき #-[ 編集]
やっと決まりましたね!
おめでとう。

金王八幡宮、会社から超近!
冷やかしに行きますわ!
【2009/07/22 16:33】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
おめでとうございます。
【2009/07/22 20:50】 URL | Rose #-[ 編集]
みっき~~~v-82
コメントありがとう~~v-238
え、鼻血出してたの??!
それはビックリ。あたしも気をつけますっv-39

もりりん22さん!
え、会社の近くなんですか~~v-236
それは是非冷やかしに、いや、祝福しにいらしてくださいよv-221
土曜ですけどねv-35

Roseさん、カキコありがとうございますv-22
あんなにレストランは設備が整っていないからとか、ホテルにしますとか言っててこの変わりよう・・・申し訳ないですv-12
やっぱりレストランはそのものの雰囲気があって、素敵ですね・・・
特にホテルばかり見てきたので、個性の強さに惹かれてしまいました・・・v-218
お料理も美味しいし!
【2009/07/22 22:50】 URL | かず #-[ 編集]
あそこは、渋谷駅から徒歩数分という
超便利な立地にありながら、
静かで格式を感じさせるいい御社ですよね。
決まって良かったですね。
おめでとう。
神式に決まったからには、
角を隠して生きましょうね。
【2009/07/23 00:27】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
柴犬さん!
本当にありがとうございますv-10
はい、決まってよかったです。
渋谷に初めて来る親戚にはちょっと道が心配ですが、落ち着いていて、
とっても厳かな雰囲気たっぷりの場所だなぁと思いましたv-22
それまでは、あまり挙式はこだわらず、振袖洋髪にしようかなぁと考えていましたが
(カツラ被らないとだいぶ、予算を削減できるので)
しかしあそこに行った瞬間、「ここは絶対、白無垢、カツラでしょう!」と思ってしまいました。
・・・でも予算ないんのでできるかわかりませんが・・・。
今から挙式が楽しみですv-91
【2009/07/23 22:05】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/618-fe159485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック