メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
初めてのウェディングフェア。
って参りました、初めてのWFです。
最初はWFってどこのポジションよ?って思ったけどウェディングフェアのことのようです。
いやー、母と行きましたが、周りは若い新郎新婦候補者だらけ。
ケーキ入刀のやり方とかちょっとした講座めいたところもありましたが、
完全に他人事でした。
そういうの見てもちっともテンション上がりません。困ったものです。

目当てのWFの前に何件か候補のホテルを見て回ったのですが、
何せ極貧なわたしたちが候補に挙げているホテルですので、
どこもかしこもよく言えば、「レトロ」、俗に言う「ボロイ」感じでございます。
「新しくてキレイ」なところは、やっぱり料金がお高いのでございます。

曜でしたので、実際に挙式しているカップルがいたのですが、
思いっきり、10代に見えるヤンキー。
披露宴会場の前には髪がまっちゃっ茶でスーパーサイヤ人のように
髪を立ててソファーに踏ん反りかえっている若者たちと、
その若者たちの視線を思いっきり意識している露出度の高いヤンキーのギャルたちがおしゃべりしていました。
「おお、さすが安い式場は私たちと同じような低所得者層が集うのだわ。」とちょっぴり感動すらしていると、
育ちだけはお嬢様だった母はだいぶマイナス印象だった様子。
私が「おお、ここ適度にボロくて、私たち向きかも。」と言うと、
母は「ジュータンが汚い。椅子がハゲハゲだ。」と言う。
難しいものですね。

P1010754s.jpg
WFではコースを無料で食べられて、相当お得。
上の写真は赤い靴をモチーフにしたホタテのパイ。超美味。
お得だなぁ。
【2009/06/15 08:39】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<グラン・トリノを見る。 | ホーム | 久しぶりのナレーション。>>
コメント
ホテル限定でなければ、すてきでやすい
式場あるよ!
【2009/06/16 02:02】 URL | Rose #-[ 編集]
もうちょい粘って、おいしいもんいっぱい食べてくれば。
【2009/06/16 18:25】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
Roseさーーん!
な、マジっすか?レストランとかv-236
レストランもいくつか問い合わせてみたんですが、
新郎新婦や親族の控え室がいったん外に出ての別の場所だったり、
当然美容院も離れているので、
やっぱりホテルに比べると、大変なのかなぁと思いまして・・・
私極度の雨女ですので、絶対当日雨だと思うんですよー。
だからすべて1ヶ所で終わるのがよいなぁとか思ってるんですよね・・・
そうなるとやっぱりホテルかなぁ・・・
親戚はお年寄りが多いし・・・v-35
お金なくて、選択肢少ないはずなのに、ものすごいアレコレ迷います。
みるいの公演場所探すのとはまったくチガーーウ(一緒かなと思っていた節アリv-239
まぁ、楽しみながらあちこち下見して、「ココダ!」って言うのと出会えればよいなぁと思いますv-221
(そう呑気なことばかり言っていてはダメらしい、と下見先で確信しつつありますが。。。)

もりりん22 さんv-19
そうなんですよー、うちの相方も、
「もう2、3年先にしたほうが楽しめるんじゃないの?」とか言っていて、
どもそんなに延ばしたら、わたし行く先々でブラックリスト入り間違いないっすねっv-40
【2009/06/16 23:23】 URL | かず #-[ 編集]
うわさは聞いてるよ~。
私もレストランとかいいと思うぞ。
また、会ったときにでも^^
【2009/06/21 23:51】 URL | ゆや #-[ 編集]
ゆや様っv-238
お世話になっておりますv-82
アドバイス、ありがとうございますv-218
でもレストランだと~和装難しいみたいなんですよ~控え室外だったりするんですよぉ。
色々中に設備整ってるレストランは、ホテル並みに高いのですよぉぉv-12
【2009/06/22 09:08】 URL | かず #-[ 編集]
和装が希望なのねv-21

お値段や実現できるかなど、
しらべないといけないけど、
割烹や料亭みたいな大広間とかは
どうかな?

うちの地元にはそういうところがある
ので、きっと探せばあるはずv-19



【2009/06/23 00:58】 URL | ゆや #-[ 編集]
そうなんです~和装希望v-20
昨日も先生にあれやこれや質問してたんですよーv-238
ホテルによってカツラの値段がピンキリで、
2万円くらいからあるところや、6万円からのところとか、差がずいぶんあるので、恐怖ですv-38
せっかく和装するならカツラ被りたいなぁと思いまして・・・
今日もこれからいくつか下見に行って来ますv-218
【2009/06/23 09:29】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/605-1d3b128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック