メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ゼクシィ買っちゃいました。
27日に今月の戯曲を読む会が終了しました。
ご参加いただいた12人の皆様、ありがとうございました。
最近の会は大人数のときが多かったので、役者さんがたくさん読めて、ちょうど良いくらいかもしれませんね?!
今回は久しぶりに漫画も読んで楽しかったですね。

曲を読む会でも言いましたが、こないだついに、初めて、「ゼクシィ」を買ってしまいました。
そう、あの有名な結婚雑誌です。
式なんてまったく考えてなくて、ま、とりあえず入籍してさ、
そのうち貯金がたまったらね、くらいに考えていたのですが・・・、
状況が変わりまして、相方のおばあちゃんの具合が悪いそうで、早く結婚式を挙げようかという方向になり。
結婚は勢いだって聞くので、本屋の閉店間際にすべりこんで、
「まだ買えますか?」と聞いたら、
「買うものが決まっているのでしたら良いですよ。」といわれ、
「ゼ、是苦死ぃ(ゼクシィ)どこですか?」
と案内してもらってゼクシィが平積みになっているところへ行き、手にとってびっくり。
だって、ライバルはタウンページ?といいたくなるほどの分厚さ。
「今月は付録がたくさんあるんですよ。」という店員さんの言葉と視線に
「やっぱやめます。」ともいえずに、肩にあざを作りながら付録の袋(フロクのフクロ)を肩から提げて帰宅しました。

や~、帰ってページをめくってまたビックリ。
なんだか目をキラキラさせた可愛いモデルさんたちがたくさん載っている。
とにかくキラキラしている。
ただでさえ、ファッション誌すらもう何十年も買っていないわたしとしては、
目が痛くなるようでした。
「お、ここの式場だったらキラキラしてなくて、古くて素敵ね。」って思って金額を見て、またしてもビックリ。
「平均予算300万円」
シェ~~~~。ふざけんな、コラァ。(武田鉄也風に)
いったん諦めて、雑誌を遠くに放置するも、その輝かしい表紙をチラリチラリと横目で気にするわたし。
やがて、またオズオズと近づいて、恐ろしいものを見るかのように、再びページをめくり・・・(繰り返し)

ェディングドレスなんて興味はサラサラないと思っていたけれど、恐ろしい。
あの別冊付録(やたら別冊付録がたくさん付いている)のウェディングドレスBOOKを読んでいたら、
次第にドレス着たくなってきてしまうから不思議です。
ゼクシィ恐るべし。貧乏人の敵だ!
そう思いながら、まんまとその罠にはまってしまうのでしょーか・・・。


【2009/05/29 20:21】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<わたしなりのエコ? | ホーム | 茨城へ行って来ました。>>
コメント
着なはれ、着なはれ、あんたウェディングドレス着なはれ。
【2009/05/29 22:39】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
もりりん22さんv-238
ホンマに?ホンマに?ウチなんかがドレス着てええんやろか?
ジャージで結婚式じゃあかんのv-221
【2009/05/29 23:23】 URL | かず #-[ 編集]
おめでとうv-238
ゼクシィ重いよね~、そして凄いページ数よね~!
ある意味オールカラーページであの値段は
破格な雑誌だよね!

一応、今その道の仕事してるので、
式場探しなら相談のるよんv-218
【2009/05/29 23:27】 URL | MICKEY #-[ 編集]
EEEEEEEEEE=====???????!!!!!!!!

エイプリルフール????
【2009/05/30 01:07】 URL | M #-[ 編集]
MICKEY~~v-254
久しぶり~、カキコ本当にありがとう!!
えーー、その道の仕事してるのっv-236v-237
マジで相談にのってほしいかも・・・といっても予算が少ないのでやれることも限られているのだが・・・v-40

M~~v-20
し、失礼なっv-39
エイプリルフールなんかじゃないわいっv-229
マジで結婚式やる気っす(そのうち・・・いつか・・・)v-8
Mが日本にいるときにやりたいなぁv-219
【2009/05/30 12:26】 URL | かず #-[ 編集]
ってゆうか、寝耳に水だったから!!!

おーめーでーとうー!!!!!!!!!、、、ああ、この感動こっこからは届かないだろうな。
本当に良かったね~!
この日をどれだけ待ち続けたことか・・・!
ああでも、まだ信じられん。
うわ~おおおおおおおおおおおー。
【2009/05/30 23:02】 URL | M #-[ 編集]
M~~いやいや、照れますなぁ。
とりあえず、ありがとさん。
でもなんか別に何が変わるわけでもなし、
まだ籍入れてないしv-39
結婚式いつになるかまだぜんぜん決まってないし。
まだ両親同士の挨拶もすんでまへんのv-40
だから、まだちっともおめでたくないよーんv-238
【2009/06/01 11:58】 URL | かず #-[ 編集]
ウチもはじめは披露宴なんて考えてなかったのですが、親の強い希望でやりました。
なので、正直、お金は親に出してもらいました。

早めに親御さんに相談した方がいいでしょう。
その際には、自己資金で挙式する場合は、どういう規模のどのような式場になるかを率直に言いましょう。
親御さんには、何人ぐらいの親戚を呼びたいか、どのクラスに式場に呼びたいか、という意向があるはずなので、「援助するから、もっと豪華な式場にしてくれ」という話になるかもしれません。
親御さんの希望する式場は、子の目からみると高額すぎることが往々にありますが、かなりの額のお祝いがいただけるので、それほど心配しなくてもよいでしょう。

ああ、読む会出たい。のに、出れない。


【2009/06/03 23:02】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
柴犬さんv-528
コメントありがとうございますv-354
超~参考になりますっv-428
なーるほど、そういうこともあるのですか・・・
「正直、お金は親に出してもらいました」ということで、超うらやましいですv-393
今月末にむこうのご両親とわたしの親と挨拶会がある予定なので、
そこでじっくり聞いてきます。
でも親戚もみんな遠方だし、小規模で安く、になると思います。

わたしたちの親の希望は
「結婚式やらないなら、やらないでもイイヨ。
やるならやるで喜んで参列するヨ。」ってな具合で、わたしたち次第なのです。

戯曲を読む会、そのうちまたご都合よろしいときに、ご参加くださいなv-286
楽しみにお待ちしています~~~v-530
【2009/06/05 09:28】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/601-f39727eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック