メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
つけててよかった。
090516_1914~001

高校の同級生M子の結婚式の2次会に行ってきました。
予想以上にキレイな花嫁っぷりで驚いた。
幸せいっぱいおすそ分けしてもらいました。
久しぶりの懐かしい友人たちにも会えてとても楽しいひと時でした。
仲良しだったMIHOに会えるのも楽しみの一つだったんだけど、
当日欠席でとても残念でした。
写真のバックには横浜の美しい夜景!

3日前の夜のこと、いつものように西友で買い物して、自転車の両側に買った荷物をぶら下げて
(かごが付いていない自転車なので)、フラフラグラグラしながら帰宅中、
近所の中学校前で危うく転びそうになり、寸でのところで「トウッ」と飛び降り、
転ぶのは免れたものの、その瞬間いやな音がしました。
「グシャッ」
あ、これはまた買ったばかりの卵を割ってしまったな、とブルーになりながら帰路に付きました。
しかし家に着いて野菜などを冷蔵庫にしまっていると、
卵がひとつも割れていないことに気づきました。

じゃあ、あの音はなんだったんだろ?
そう思いながらも、たいして気にもせず、片付けたりご飯の準備したりしてまして、
ふとメールを打とうと思ったら、わたしの携帯電話が見当たらない。
家の電話からかけてみても、どこにも「ブーブー」言う携帯の音はしない。
ま、まさか、どこかに落とした!?

う、察しの良い皆さんのことですから、お気づきかもしれません。
「グシャッ」
というさっきした音は卵が割れる音ではなく、携帯を落とした音だったのです。

しの悪いわたしは、きっと自転車置き場付近に落ちているに違いないと、
強風の中、薄着にツッカケ姿で参りますと、もちろんどこにも携帯なんぞ落ちていないわけです。
あれ、困った。
と、
わたしは薄着でツッカケ姿のまま、道を西友に向かって歩き始めました。
もちろん道中、キョロキョロ、ジロジロしながらです。
しかし真っ暗闇でよく見えません。
さきほどの中学校のところまで来て、ようやく
「そういえば、さっき転びそうになったときにグシャッって言ったな。」と
思い出したのです。
しかし回りは闇、なんとなく落とした場所がわかっていてもちっとも見つかりゃしません。
わたしの横を徐行運転しているパトカーの明かりを頼りに、
道路に顔をつけるようにして探していました。
(幸いパトカーに声はかけられませんでした)

っとも見つからないので、やはり「グシャ」は違っていたかと、
わたしが愚者かと諦めて帰ろうとしたその時!
雑草の陰から、見えたのです。
見覚えのある「お~いお茶」のオマケの付箋が付いた四角いストラップが。
もうしなびて、やる気ない感じで雑草の隙間からダラーンと伸びきったストラップが。
キズだらけになっていたけど、こうしてわたしの携帯電話は戻ってきたというわけです。
ストラップつけといてよかったなぁ、というお話でした。
ちゃんちゃん。ちゅんちゅん。
【2009/05/17 23:07】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<回覧板のこと。 | ホーム | 尻切れトンボを考える。>>
コメント
無事見つかってよかったですね!
【2009/05/19 00:48】 URL | Rose #-[ 編集]
Roseさん、いつもコメントありがとうございます。
ええ、無事に見つかってよかったですv-10
お芝居もうすぐですね!
がんばってくださいねv-237
【2009/05/19 10:32】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/598-5315592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック