FC2ブログ

Welcome to my blog

あらためて貧乏を思い知るの巻。

かず

かず

日はヴァレンタインでしたね。
わたしはせっかくだから手作りに挑戦してみようとガトーショコラを作ってみたのですが、
(といっても材料混ぜて焼くだけ)
ハートの形が見事にヒビワレていて、不吉な感じに仕上がってしまいました。
相方は全然食べてくれないのでわたしが一人で食べております。

近、二人暮しにも慣れてきて、なんだかんだで毎日不足なく生活できてきているので、
「貧乏、貧乏って言うけど、もしかしてうちらそんなに貧乏でもない?」なんて
思い始めていたのですが、そんなのは思い過ごしだったとあらためて思い知りました。

、言うのは、引っ越す前に作ったクレジットカード(親元から出たらクレジットカードが作れなくない身分になるのであわてて作った)の限度額が10万円だったので、
他のメインで使っているクレジットカードからその新しいカードをメインで使うようにしたいので、
限度額を1ランク上の30万円にして下さいと、電話でお願いをしました。
結構電話代の引き落としだったり、ネットで買い物したりと10万円じゃ足りないので。
わたしが今メインで使っている別会社のカードも限度額同じくらいなので、当然審査通るだろうとたかをくくっていたのです。
すると次の日電話がかかってきて
「審査の結果ご希望にお応えできません・・・。」
ガーーン。
ああ、やはり貧乏だった。所詮アルバイト。
ワンランク上には上がれない・・・。世知辛い世の中だのぉ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply