メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
洗濯機を抱きしめて。
DSCF0038s.jpg
回の写真があまりに汚いとチーちゃんがご立腹のためキレイな写真を載せます。
この子は「カワラヒワ」という種らしいです。ほら、こんなにキレイなお顔立ち。

月に我が家の洗濯機が壊れまして、脱水が出来ません。
脱水の最後になると必ず「ピーピー」なって、脱水が完了せず、もう一度脱水だけ押すと、
今度はもう一度水を満タンまで入れて、また最後には必ず「ピーピー」→その繰り返し。

ので最近では手で絞って干したり、そもそも乾かすこと自体をあきらめておりました。
そんな中、わたしは大いなる発見をしました。
それは、「我が家の洗濯機は愛に飢えていたのだ。」ということです。
なぜならば、すすぎから脱水にかけてのちょっとガコンガコン言うときに、
ソッと洗濯機を抱きしめてやると、
なんと最後までスムーズに脱水完了するのです。
ギュッと力を入れすぎてはいけません、ソッと抱きしめてあげるのです。
タイミングも重要です。
このタイミングを逃すと途端に暴れだし「ピーピー」鳴り続けます。
洗濯機にも愛が必要なのです。
でも、抱きしめてやらないと洗濯が完了しないなんて、全自動とは言えないのでは?

DSCF0029s.jpg 最後まで読んでくれてありがとうでやんす。

【2009/02/08 22:48】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<鬼。 | ホーム | HOT FUZZを見る。>>
コメント
洗濯機さん、がたがた動きすぎて、
自然に停止してるのでは?

100円ショップでガタガタ防止の洗濯機の下に引くものお買いになって、敷くか、
置き場所動かすスペースがあるばら、
動かない場所に置けば、
抱きしめなくてすむかも~
【2009/02/09 22:51】 URL | Rose #-[ 編集]
自分も昔、その方法でしのいでたことあるよ。
まだ二層式の頃の脱水。
【2009/02/10 12:33】 URL | もりりん22 #-[ 編集]
Roseさん、ありがとうございます。
「100円ショップでガタガタ防止の洗濯機の下に引くもの」ふんふんなるほど、試してみようと思います。
多分選択置き場の枠がプラスチック製だから曲がったりしてるんじゃないかと思うのですよね・・・v-12

もりりん22 さんもありがとうございますv-222
試してみようかなぁ。
毎回抱きしめるの、タイミングも難しいし、なかなかしんどいっす・・・v-39
【2009/02/11 21:07】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/569-a3403d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック