メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
タミフル的まどろみ。
のすぐそばに回転そば屋があって、(回転寿司の台に色んなそばやうどんが乗っている)
カウンターの中にはげだるげなわたしより少し若そうな黒髪の女の子が座ってタバコをふかしていて、
わたしは彼女がもうじきこの仕事を辞めるのを知っていて、
わたしはじきに母と一緒にこの仕事をしなくてはならないことを知っていて、
やる気のなさそうな彼女から回転そばの仕事について説明を受ける。

がて大きなダンボールを持たされて、わたしは映画館に行く。
従業員通用口から複雑な近未来的な建物に入り、あー、ここはわたしがバイトしていた映画館だと気づいて、
箱を抱えたまま扉を開けると、そこはわたしが通っていた高校で、わたしは制服を着ている。
どうやらだれかに追われているのだと気づき、後ろを付いてきていたUが、
わたしが持っていたはずのダンボールを抱え、
「わたしはこっちから行くから。」と急いだ様子でドアの前を素通りしていく。
わたしは急いでそのドアを明け、外に出ると、なんだ2階、1階と繋がっているのかと気づき、
遠くの校舎へ行くかと見せかけて同じ校舎の1階へ移動する。
1階の渡廊下へ出るとユミユウがいて、ユウちゃんは遠めでダンボールを抱えたUを発見し、
すごい勢いで助けに行く。
わたしのすぐ隣では上下白い格好のボクサーが大きな赤いボクシンググローブを付けていて、
グローブをはめたまま、ブーツが履けるんだぜと赤いブーツにヒモを通していて、
その周りを男の子たちが群がって歓声を上げている。
それを見ながらわたしは「わたしはもっと良いブーツ持っている。」と思う。

るとユミちゃんが「先輩、森本レオってレスリングのチャンピオンなの知ってます?」
と言ってくる。
森本レオ、ってあの森本レオ?ってわたしがゆうと、
「そうです、あの森本レオですよ、見えないですよね。」てユミちゃんがゆう。
すると廊下の遠くから森本レオがやってきて、私たちの横でコートをバッと脱ぎ、
赤いレオタードのようなものの下には予想通りのガリガリの体があり、あ、ブリッジをした。
するとあのナレーションのか細い声とは対照的なド太い大声を上げながら、
ブリッジしたまま腕を組み、地面につけている頭を中心にグルグルと回る。

んな夢を見ました。インフルエンザのせい?それともタミフル?
熱は下がったのに、ものすごい体がダルイこのごろです。
【2009/01/27 13:26】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<HOT FUZZを見る。 | ホーム | とんだ誕生日。>>
コメント
タミフル効果ですかね?
ん~映画にしたらって考えました。
【2009/01/27 22:43】 URL | Rose #-[ 編集]
んねー、もう今日からタミフル飲むのやめてみました。
とってもダルイんですもの。
でもまた面白い夢見れるなら飲んでみても良いかなー??!!
なんて。
Roseさんもお気をつけくださいねv-222
【2009/01/28 14:13】 URL | かず #-[ 編集]
研究結果からもいまだにタミフルとの
因果関係は証明されていないんだから
処方された薬を飲むのを
やめるのはどうかと思うけど・・・

基本的に変な夢とかってのは
高熱時には誰でも見るようなものだし、
インフルエンザ自体の作用として
幻覚見たりするってのもあるみたいだし・・・

まぁ、俺も医者でも研究者でもないから
詳しいことは一切わからんけどね ┐(゜~゜)┌

昔なんかで聞いた言葉・・・
病院には薬をいくら飲んでも、
何をしても治すことが出来ない人も沢山来てる、
治る可能性があるのに処方された薬を飲むことすらしない、
治せる可能性があるのにその可能性にすがらないってのは
その人たちをも侮辱する行為である。

何で聞いたんだっけかな、この言葉?
でも、真理ではあると俺は思うよ。
【2009/01/28 14:34】 URL | 通りすがりのよの人 #xRscq50Q[ 編集]
だるいんなら、こんな長文書いてないで寝とけ!v-12
かずも三十路か~!おめでとう!祝☆加齢!
【2009/01/29 12:51】 URL | Pista #-[ 編集]
通りすがりのよの人さん、お久しぶり~~v-22
カキコありがとうございますv-221
「治せる可能性があるのにその可能性にすがらないってのは
その人たちをも侮辱する行為である。 」フムー。
身につまされますな。
でもタミフル飲んでたときは熱が平熱でもひたすらダルくて、
飲むのやめたらダルさもとれて元気になりましたよぉ?!
タミフルくんがエンザ菌と戦ってくれていたからダルかったのか、それとも単になんだか悪影響でダルいのかは謎ですが・・・v-40
わたしはA型のインフルエンザと言われましたが、
A型にはタミフルが効かないとか?!
まぁ、私は高熱がそう長く続かなかったらまだ楽でした。
お腹もすいて、ちゃんと食べられたしv-218

Pista~~、ありがとう加齢・・・v-12
あっというまに三十路ですよぉ・・・v-239
【2009/02/02 00:41】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/567-499aa8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック