メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
潜水服は蝶の夢を見る。
081105_1209~001
大好きなクリームパスタ。

レビがない生活も1ヶ月が経過すると、なかなか快適なものです。
夜は静かでとてもよいです。

もたまには映像を見たくなるもの。
なので、ずっと見たかった映画、「潜水服は蝶の夢を見る」を見ました。
なんとわたしが住む二俣川周辺にはレンタルDVDやさんが1軒もなく、(先週くらいまですぐ近くにあったのですが、一度も行かないままつぶれた・・・)横浜のお店で借りてきました。

想。
すっごい見てよかったこの映画、と思いました。
皆様、オススメですよ。
構図とかすごい凝っていて、病院の向き質なシーンから、オシャレな雑誌撮影風景だったり、色んな空想シーンだったりの変化がはっきりしていて、とても楽しめますし、
人生について、大事なことって何か色々考えさせられますし、
親子愛にわたしは涙、涙、鼻水でした。
お父さん役の方などおじいちゃんたちがとても良いです~~。
あー、見てよかった。

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

【2008/11/12 08:26】 | 本やら映画やら | トラックバック(0) | コメント(8)
<<惨劇。 | ホーム | 日本シリーズのこと。>>
コメント
良かったっしょ~!!!
あの俳優いいよね。
そしてフランスらしい笑いが
重いテーマを湿っぽくさせないところがいい。
シュナーベルの映画他にもあるから
見たら良いよ。
彼はちなみに有名な画家。
NYのビレッジにド・ピンクの建物を建てて
スタジオにしている。
ちょっとした観光名所になりつつある。
【2008/11/13 01:04】 URL | m #-[ 編集]
昔、時々家に帰ってからTVつけずに
静かな夜を楽しんでいました。
今は、子供やつれあいのせいで、
その楽しみも無し(泣)
見て無くてもTVついてたりします。
【2008/11/13 09:48】 URL | Rose #-[ 編集]
年末日本に帰るからそのときでいいよ。
あっという間に年越しだね。
この間日本でお参りしたばかりなのに。
早====。
でもカズは今年は大きな変化があったし
・・・・・・ね!!!!!

年末会いましょう。
今は黄金色のNyでっせ。
また来年いらっしゃい!
【2008/11/14 14:36】 URL | m #-[ 編集]
m~、早速ありがとうv-22
了解。
借りたショールは年末に返すわーv-238
あぁ、NYに行きたい!
一度くらいはオータム・イン・ニューヨークしたいっ!
ら、来年こそは・・・v-91
シュナーベルの映画他にもいろいろあるんだ。
見てみようかな。
画家なんだ。あの人みたいだね。
ほらほら、何億もする絵画の、ほら、マリリンモンローのやつ、ほら、ほら、映画監督だよねあの人も、ほら、
あーだめだ、全然名前が思い出せない。
アーノルドじゃなくて、うーーん。年だ。
あ、確かMんちでも見たような・・・。

Roseさん、ありがとうございますv-10
うちは幸いにして、相方もテレビが好きではないので、ラジオがつけっぱなしです。
でもテレビの仕事も時々あるようなので、
テレビそのうち買わなきゃならないかもしれません。。シクシクv-239
【2008/11/14 16:26】 URL | かず #-[ 編集]
アンディー・ウオーホール!!
【2008/11/15 13:33】 URL | m #-[ 編集]
あ、そうそう!!それ!
アンディー・ウオーホールでっすv-19
あーすっきりしたぁ。アリガトv-238
【2008/11/15 23:36】 URL | かず #-[ 編集]
こないだ読む会に来たU村さんのナンバーワンがこれだったっすよ。
【2008/12/01 22:26】 URL | もりりん@セントバーナード #-[ 編集]
そうですよ~
ちゃんと聞きましたよ~
Uさんとは何かと気が合いそうな予感?!!
本当に良い映画でしたもの、これ。
【2008/12/04 11:10】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/543-8fa17f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック