メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
家、決定。
080909_1628~001昭和初期に流行ったカフェー。有名なカフェタイガーの広告。

んと引越し先を1日目で決めてしまいました。
優柔不断で、これまで一人暮らしもしたことがないわたしが。

週、初めて相方と休みがあったので、不動産屋を回りました。
わたしは不動産屋に行くのも初めてでしたが、1日で5件ほど廻り、5軒ほどのアパートの下見をし、
2ヶ所目に下見したアパートに決めてしまいました。

んなにすぐに決められるとは思わなかったので
自分でも意外ですが、いくつか同じような条件で見た中で、そこが抜群に良かったのです。

所は相鉄線の二俣川駅から徒歩10分。
(二俣川はわたしが今住んでいる駅の二駅横浜よりです)
なんと40平方メートル以上の2LDKで家賃 7万円!
最初は東急沿線か京急沿線がいいって言ってたのに、わが相鉄線にランクを落とし?この価格が実現。
しかもパナホームで作られた平成4年築の軽量鉄骨のアパートで
(これくらいの値段だと築がわたしの生まれた年よりもふるーい、木造アパートが多いのです)
2回角部屋。南向き。
しかも嬉しいのが全部屋リフォームされていて、新築のようにピッカピッカ!
シンクなど台所廻りはおニュー(死語)!
憧れの白い壁!
イケヤの家具も合いそう~~~

見のときにリフォームの清掃の関係でその日は中に入れず、玄関から覗いただけでしたが
1歩入った瞬間に、あまりのキレイさに、わたしのテンションは上がりきりました。
次の日なら下見可能だけど、次の日になると他にも問い合わせがきてるので、
みんな下見にくるとすぐ決まってしまうということでしたので
(不動産屋の口車?でも本当に、絶対すぐなくなるだろうなぁという物件なのよ)
その場で、申し込みしてしまって、そのあともっと良い物件がないか夜まで何件か下見行ったけど
行けば行くほど、先ほど申し込みした物件がとても良いことがわかりました。
1件は、雑草ぼうぼうな中のアパートで虫いっぱいでそうだし、
1件は、汚いし、1件は1階でなんとなくイマイチな感じだし。
そして皆木造でしたし。

んなわけで、その日の夜、中には入れないけどもう一度そのアパートに行って、
夜の雰囲気も観察して、次の日朝一番で部屋の中を下見して、
予想通りの素敵さで、はい、決めちまいましたよ。

たしが最初に譲れないといっていた、駅から5分以内でもなければ、
エアコンも追炊きもないのですが、
お部屋を気に入りましたので満足。
さあ、これから忙しくなりそうです。
問題は・・・お金が・・・
わたしも相方もアルバイトの身ですので、家賃7万・・・大丈夫かなぁ。
まあ二人だし、なんとかなるでしょう!
そうそう、この物件礼金0、敷金1ヶ月だったの。
だから初期費用も安くすむので良かったです。
家賃1000円負けてくれたし。
10月頭に引越し予定です。ドキドキ!ワクワク!
【2008/09/09 22:50】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<まさかのエアコン様、GET! | ホーム | マザー牧場へ行ってきました!>>
コメント
おめでとう!!
じゃあ、年末はそこで忘年会だね。
カズの台所姿見に行くから
今からしっかり修行しておくように。
相方によろしく。
【2008/09/10 00:32】 URL | m #-[ 編集]
よかったよかった。
新生活のスタートですね。
免許書き換えの時に遊びにいかせてもらいます(笑。

でも、10月頭って…、あと1ヶ月もないじゃん!

どっかの誰かさんを、二俣川まで連れて行くお仕事は継続ですね(笑。

【2008/09/10 11:12】 URL | もりりん22@セントバーナード #-[ 編集]
m~~ありがとうv-237
十分広さはあるのでお待ちしていますわ。
台所に立っているかどうかは別としてv-222
てんやもんで。

もりりん22@セントバーナードさんv-222
そうですね、なんせ二俣川ですから、ますますその仕事に最適ですね・・・v-41
免許の書き換えの際は是非いらしてーーんv-22
【2008/09/10 11:37】 URL | かず #-[ 編集]
やりましたね!
かずさんのための物件だったのでは?
一度お邪魔したいなぁ~
【2008/09/11 00:29】 URL | Rose #-[ 編集]
おめでとう♪
エアコンも追い炊きもないなんて、
うちの東京の家と一緒じゃん。
大丈夫。これから涼しくなるし、
相方はそんなに風呂入んないんじゃない?
(決めつけ)
結局、バイト二人でも借りれたんだね!
よかったよかった☆
【2008/09/11 14:47】 URL | Pista #-[ 編集]
Roseさんv-19
ありがとうございますv-238
是非是非遊びに来てくださいよ~
ちょいと坂はありますが、人を呼びたくなるお部屋なのですよぉv-221
お待ちしています★

Pista~、えーPistaんちも追い炊き、エアコンなし??!
一緒だね。
家賃は全然違うと思うけど。
ベトナムの家賃には適わないけどv-16
その通り、相方はネコの行水で、シャワーさえあれば大丈夫な感じ。
でもわたしは冬はお風呂で温まりたーーいv-217
【2008/09/11 16:28】 URL | かず #-[ 編集]
そうそう。
家賃は8万5千円☆
ベトナムは200ドル。シャワーのみ。。。おいらも風呂入りたい。
君のところは追い炊きがないだけで、風呂おけがあるんだから、相方より先に入ればいいのさ!
【2008/09/11 23:59】 URL | Pista #-[ 編集]
よし! みんなで行こう!
【2008/09/12 11:39】 URL | もりりん22@セントバーナード #-[ 編集]
Pistaよ、そうかベトナムはお風呂ないんだ・・・v-40
でもそんなに寒くならないんでしょ?
だったら大丈夫!
ベトナムは、今がベストシーズン到来かな?
あー、いきたかったなぁーv-237

もりりん22@セントバーナードさんv-22
ええ、ええ、ぜひもういらしてください。皆で。
いすとかないんで、床に座る感じになりそうですが・・・v-239
少しずつ必要なもの揃えていきますよぉv-221
【2008/09/12 23:52】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/526-f4f72156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック