メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
厳しい現実に直面の巻。
の予定は引越し、と皆に豪語していたわたしですが、根本的な問題に気付いてしまいました。
賃貸に住むには収入証明が必要らしいのです!
わたしはバイトの身分で、親も収入0円(バイトも3つ掛け持ちのうち明細書もらえるのは1つだけ)。
一緒に住みたいと思っているパートナーは無職で、親は定年退職。
これってどう考えても賃貸の審査を通らない!わたしが不動産屋なら絶対貸さない!
ああ!ショック。
友人に相談したら「今頃気付いたの?」といわれる始末。

あ辛い。社会的弱者ってやつね。
社会的弱者・・・。
世の中がカースト制度のような厳しい身分制度的格差社会になった100年後の日本を想像する。
わたしの子孫たちは、スードラ的階級で、真っ先に戦線に立たされ、バラモンのような高い身分の人の盾になり死んでゆく。
それを嘆いた子孫の1人が
「どうしてうちの一族は、こんな最下層になってしまったのか。」と先祖を調べて、
「かず」という貧乏役者にたどり着く。
「そうか、こいつがこのとき貧乏な生活を選択をしたから、俺たちは皆最下層になってしまったのだ。親戚一同、次々に戦死するのはもとはといえばこいつのせいだ。」
そうしてその子孫はなきなしの金で、青いネコ型ロボットを購入し100年前に送るのである。
そして青いネコ型ロボットを受け取った「かず」は言うのである。
「○○えもん!賃貸マンション借りれる身分をちょうだい!」

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2008/05/16 21:52】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<共食いする一族その名は・・・。 | ホーム | 頭皮トリートメント。>>
コメント
誰か保証人になってもらったら?
弟とか。
【2008/05/16 23:58】 URL | Q太 #-[ 編集]
大丈夫だよ。
戦場で偉い人の盾になって死んでいくなんて、そんなかっこいい身分にも到達してないよ。えた・ひにんなら。ドブさらいくらい?それよりは立派な仕事についてるよ!(なぐさめになってない?)
でもさ。本当にだめだめな人でも部屋借りれるんだから、大丈夫。大家だって部屋貸したいんだから、高望みしなければ、どこか借りられるよ♪
【2008/05/17 05:09】 URL | Pista #-[ 編集]
Q太 さん、アドバイスありがとうございますv-33
・・・しかし弟も3月に転職したばかりですぜ・・・やっぱり半年以上は勤続してないとダメでは・・・??

Pista~ん、説得力あるなぁ・・・v-12
「本当にだめだめな人でも」・・・誰?
わたしはまだ「本当にだめだめ」ではない??
借りれるかなぁ・・・v-236
【2008/05/17 23:25】 URL | かず #-[ 編集]
う、うん。。。多分。。。大丈夫だよ。。。(目をそらす)
大丈夫!だめだめな人に金を貸してた私が言うんだから、間違いないよ!でも、保証人になることを商売にしてる人のところには行かないでね!v-12
【2008/05/18 11:42】 URL | Pista #-[ 編集]
ほほー、なるほどーv-87
「保証人になることを商売にしてる人のところに」は行かないようにしますっっv-16多分・・・v-12
【2008/05/18 11:55】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/474-b3831441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック