メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
配送事故で・・・。
RIMG0303.jpg
大きなタケノコをいただきました。ジュルッ!

達の誕生日プレゼントに、友人に良く似たサボテンを見つけたので花屋から配送を日付指定で頼んだのですが、その誕生日に友人宅に届いたものはサボテンではなく、1本の留守電でした。
「破損したので、横浜の花屋に戻します。代用品を配達します。」といった内容だったらしい。
ショック!
誕生日に届かなければ意味がないのに!違うサボテンじゃ、似てないから意味がないのに!
しかも依頼主であるわたしには電話が来ず、友人からの電話で初めて知った始末。
その後、佐川急便と花屋から電話もらい、金額から言ってもたいしたものじゃないと彼らは思っていたらしく、わたしが
「誕生日に届かなくちゃ意味がなくて、迷いに迷って選んだサボテンだから、どうしてもあの形がイーんですー!」と涙ながらに訴えると向うも困憊しておりました。
花屋さんは
「代わりのものですと、少し背が高くて、トゲが多いものになります。」とサボテンを説明してくれましたがわたしが
「あのサボテンは友人に似ていてとても気に入ってて、どうしてもあのサボテンがいいんです!」と粘りましたら、
なんと、破損したサボちゃんは、破損と言っても土がこぼれて傾いた程度らしいので、土を入れ替えて再送することになりました。

生日には間に合わなかったけどあー良かった。友人に似たサボちゃんは幾多の困難を乗越えてようやく明日、届きます。大事にしてもらえるといいな。
わたしは久しぶりに泣いたので目に出来物ができました。
母には「サボテンの1つや2つで泣くな!」としかられました。泣き虫は治りません。
【2008/04/29 23:21】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<4つ目のアルバイト。 | ホーム | 白塗りエスカレート!>>
コメント
俺も、前にオークションで買ったアクセサリーを普通郵便で送ってもらったら、封筒が破けて中身空っぽのが届いたことがあります。
「今後気をつけます」の手紙で終了でした。オークションでは定型句の定形外郵便補償なしではありますが…。

配送事故で筍をもらったのかと思いましたが…。
【2008/05/01 10:25】 URL | セントバーナード #-[ 編集]
セントバーナードさんv-82
そうなんですよねぇ、定形外郵便だと保証なしですもんね・・・でも郵便局に相談すれば追跡してくれますよv-361
わたしのサボテンは宅急便で、保証付きでしたのでまだ良かったですか・・・v-393
【2008/05/01 22:35】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/461-5543dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック