メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
中世ヨーロッパとうんこ。
世のヨーロッパでは、うんこは垂れ流していたそうです。
あ、言い忘れました。今日はわたしが驚いた汚い話をしますので食事中の人は後で読んでね。

世のヨーロッパでは、うんこは垂れ流していたそうです。
中世のヨーロッパでは、トイレでしたうんこも外に投げ捨てていたのだそうです。
中世のヨーロッパの貴婦人が履いている裾の長いまるっこいスカートのドレスは垂れ流しのうんこやオ○ッコを隠すためだそうです。
中世のヨーロッパの貴婦人たちはうんこを踏まないように、爪先立ちで歩いていたのだそうです。
そこで開発されたのがハイヒールです。
中世のヨーロッパの貴婦人たちが傘をさし、小さな犬を連れて歩くのは、人前でオナラをしてしまった時に犬のせいにするためなのだそうです。
そんな様子ですから街中は異臭が耐えません。想像できないほど臭いのです。(だからペストが流行したのだそうです)
当然、貴婦人たちもバッタバッタと気を失います。
そんな時に気付け薬(アンモニア)をかいで意識を取り戻します。
コルセットで締め付けすぎて気を失う女性たちも後を絶たず、そんな時にも気付け薬が使われたそうです。気を失ってアンモニア吸ってまで細く見せたい中世のヨーロッパの貴婦人根性すごいですよね・・・。
この本来の中世ヨーロッパの姿を映画にしたら面白そう。これまでわたしが映画で見てきた美しい中世の町並みは偽りということですな・・・。

つの香水瓶からこんな話を聞いたわけです。あ、一応言っておきますけどわたしのバイト先で扱っているものは中世のものではないので安心です。
でもわたしは一瞬、
「げ。じゃあ、これもうんこまみれっ?!それで茶色いの?!」と香水瓶を投げ出してしまいましたけどね。
【2008/03/22 22:18】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ボケボケなヒビ。 | ホーム | メリーさんの棺。>>
コメント
でも、うんこの匂いをすっごく薄めたら
キンモクセイの匂いになるらしいよ。
匂いなんてそんなものさ☆
【2008/03/22 23:19】 URL | Pista #-[ 編集]
Pistaさん、はじめましてv-237
え、きんもくせいのにおい??
本当ですか?
それはスゴイv-222
でも匂いは100歩譲って良いにしても不衛生極まりないですよねぇ・・・。
【2008/03/23 13:36】 URL | かず #-[ 編集]
Pistaさん、はじめまして。
面白い話ですね。
そういえば、キンモクセイってトイレの芳香剤に多いですよね。

かずさん
うんこ(100歩譲ってうんこの匂い)を薄めてキンモクセイの匂いを作る男の台本を書いてください。
【2008/03/24 13:08】 URL | セントバーナード #-[ 編集]
セントバーナードさん!
えーーー、それはちょいと難しそうだなぁv-12
セントバーナードさんに譲りますよ。
遠慮しなくてよいですってv-218
それならわたしは真実の中世ヨーロッパを舞台にした芝居を書きたいと思います。
【2008/03/25 00:08】 URL | かず #-[ 編集]
おいおい、かずよ~。
つめたいのではないの?
はじめましてって。
おいらだよ。ベトナムのひろみだよ。
しかも何度か書き込みしてるぜ。。。

セントバーナードさん。
トイレの芳香剤によく使われているせいで、本物のキンモクセイを嗅いだ時の印象が悪い人が多いとか。残念です!
【2008/03/29 10:32】 URL | Pista #-[ 編集]
ええー Pistaさんってひろみんだったのぉ?
てっきり、かっこいい独身男性かと思ったのにぃv-23
なんてね。
ごめんごめん。
そういえば見たことあったな Pista って。てへへ。
ボケボケだ。
こないだは楽しかったねー。
ベトナム気をつけていってきてねー。
鳥は食べないようにね。

そうか、トイレの芳香剤に使われてるからキンモクセイはうんこに似てるっていわれちゃうんだね。
【2008/03/30 11:24】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/437-b9c9a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック