FC2ブログ

Welcome to my blog

調子が悪いもの。

かず

かず

日前から花粉症かと思っていたら、風邪のようで喉が痛くて熱っぽい。
そんな中、1月に出演したThe.L.B.Tさんの公演が下北沢であり(間なく公演し続けててすごい団体だぁ!)、受付のお手伝いに行きましたら、急遽出演しました。
一瞬の登場とはいえ3箇所。一度も稽古を見ないでの出演は初めてでしたのでハラハラしました。
出はけのきっかけ覚えるので精一杯。
しかも受付の仕事もやりつつ開演5分前にスタンバイして、すぐに出る。
まさに隠れキャラ?!

たしの体調と連動してか、またPCも調子が悪くなり、しかも今回はプリンターまでブッ壊れました。
いきなり紙が入っていかなくなってしまったのです。朝からキャノンに電話。
ノドが痛く、具合悪いため、低い声でボソボソ問い合わせの電話しましたら、相当不機嫌に聞こえたのでしょう、キャノンのお姉さんがかなりビビッておりました。
今まではクレームの電話してもこっちが負けてていましたが、ちょっとクレームのコツを覚えました。
「低い声で、ボソボソ。」これです。
それにしてもまだプリンター買い換えて半年もたってないのに修理出す羽目になるとはキャノンにはがっかりです。しかも送料と梱包料こっちもちだし。なにゆえ?
ますます熱が上がってしまいますよ。

日、土曜のマチネもThe.L.B.Tさんに同じくちょろっと出演して、風邪でダウン。帰宅。今起きたところです。
書く会お休みしてしまい、悔しいです。ではまた寝ます。おやすみなさい。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 7

There are no comments yet.
通りすがりのよの人  

メーカーによってサービス内容違うからねぇ。

回収の手配も、費用も全部向こう持ちで
やってくれるメーカーもあるのにねぇ・・・

いまや、機能的にはどこもどんぐりの背比べ
アフターサービスの内容で
買うものを選ぶ時代に突入してるのかな?

2008/02/24 (Sun) 03:58 | EDIT | REPLY |   
かず  

通りすがりのよの人さーん、ありがとうございます。
「回収の手配も、費用も全部向こう持ちで
やってくれる」のってどこですか?
うん、あたしも次買うときはそういうサービスの差で買うメーカー選ぼうと思いましたv-16
つくづく・・・。
どこがよいのですかね~v-236

2008/02/24 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   
柴犬  

それ、はっきりと主張しました?

私のはオーブントースターだけど、最初、
「お持ち込みください」とか言ってたけど、
「保証期間内なんだから取りに来て」って言ったら、
「じゃあ、着払いで送ってくださいって」って話になりました。
そして、保証期間内だったので、修理費も、戻ってくる時の送料も向こう持ちでした。

また別の音響製品の場合、保証期間はとっくにすぎてて、
「送ってください」って言われたんだけど、
「送ったら修理できるの? 修理するといたらいくらぐらいかかるの?」
「それは見てみないとわかりません」
「どうなるか全然わからないのに、送料をかけて送るの?」
「では、着払いで送ってください。中を見てから、修理が可能かどうか、また、どれくらい修理費がかかるか連絡いたします。で、修理することになった場合は、修理費に上乗せして往復の送料をいただきます」
「じゅあ、修理費を聞いて、『そんなにかかるんじゃあ修理しない。新しいの買う』ってなった場合は、片道の送料だけ請求されるの?」
「いえ、その場合は結構です」
てな話になりました。
結局、修理はしなかったので、タダで、廃棄までしてもらいました。
でも、新しいのはその同じメーカーのを買ったけどね。

ボソボソ声にビビッてはいても、マニュアルに基づいて話しているから、主張されない限りは譲らないと思いますよ。

取り扱いに問題があったのにいたずらに主張したらクレーマーになってしまうけど、主張すべきところは、はっきりと筋道だてて主張しないと。
でも、みるいさんはシャイで奥ゆかしいから、ちょっとむずかしいかな。


2008/02/24 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   
セントバーナード  

おつかれさんです。

読む会は来れそうなんですか?
Kさんが「さんにん姉妹」の感想を語りたがっていましたよ。

2008/02/25 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   
かず  

柴犬さんっ!!
ありがとうございますv-12
そうなんだぁ、主張すべきだったわぁv-61
梱包料と送料払っちゃった・・・保障期間内なのにぃv-239
きもに命じておきます。

セントバーナードさん!
ありがとうございますv-10
読む会、行きますよ、遅刻ですが。
鼻水ズルズルですがねv-40

2008/02/26 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   
通りすがりのよの人  

そんなに主張しなくっても
サポート体系によってはこんな企業も・・・
以下、URL参照

http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=MIND_RE_S03

俺も、ノートPCはここのを使ってるけど
電話での対応もよく、回収→修理→発送も
手際よくやってくれてよかったけどね。

修理に関しては
手際よく短期間でってのがやっぱ
ユーザーの希望だからね。
企業努力の結果がこれだと思いますよ。

2008/02/26 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
かず  

通りすがりのよの人さんv-106
へー、知らなかったっす!
エプソンてパソコンも売ってるんですね!
1日で修理が終わるのはうれしいですね。
仕事がでいないですからね、次PC買うときはこれ検討しますv-222

2008/02/27 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply