メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
上野探索。
学の頃、よく上野公園の噴水の前のベンチで読書して授業をさぼっていましたが(大学は大宮でしたが途中下車して)、上野はいつも1人で読書するだけの地でした。
そんな上野で初めて友達と遊びましたよ。

20080215213231.jpg

味しいお蕎麦屋発見!野菜天蕎麦!ほうれん草の上に柚子が乗っていて、ほうれん草も柚子の味がしみこんでとても美味しい。細めん、ふと麺選べます。通りすがりでこういうお店に出会えると感激するね。

20080215213617.jpg
「吉仙」というお蕎麦屋です。オススメ。

20080215213754.jpg
「アメ横」って「アメヤ横丁」というんですね。「アメリカ横丁」だとずっと思っていました。。。

20080215213921.jpg
流行のなんとかサンダル靴下付き。別に靴下付けなくても・・・。靴下はいてサンダル履けばよくない?

20080215214022.jpg
立ち食い鮨ですって!奥様!

20080215214101.jpg
「ナスカ展」を見たくて国立科学博物館に初めて行きました。
でも「ナスカ展」はそれほど面白くなく(同じような壷や同じような頭蓋骨ばかり陳列されていたので飽きてくる)、面白かったのは地球館!
20080215215248.jpg
恐竜の骨は何回見ても興奮しますね!
20080215214258.jpg
自販機も恐竜。

の博物館は地球館と日本館が常設されていて、時間がなくて地球館も宇宙から45億年前の地球誕生にいき、菌類や微生物の誕生、恐竜のフロアまでしかたどり着けませんでした。
人類にはたどり着けず無念!わたしの中の歴史はアンモナイト、三葉虫、恐竜でストップです。
ああ、人類はどうやって生まれたの?気になるっ!
今度行ったときは地球館の人類からのフロアと日本館をゆっくり巡りたいです。

20080215214622.jpg
ロケット用ランチャ(本物)もありました。

などれないですよ国立科学博物館!色んな動物の剥製や骨、拡大された細菌や見たことない不思議な虫や馬鹿でかいお花、象の腸や5億年前の石からたくさんの実験設備まで色んな見たことないものが見られて本当に楽しいですよ!
20080215215219.jpg
大きな鯨もいます。

さこそニューヨークの自然史博物館に負けていますが、中身の濃さはなかなかどうして負けていませよ。(解説文も日本語だから読めるし)あ、お土産屋は負けてるかな・・・?
でも大人でも子供でも楽しめますよ。もう一度行きたいなと思いました。
【2008/02/15 21:56】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<兄弟揃って・・・。 | ホーム | 遅ればせながら、ボルベールを見る。>>
コメント
そのそば屋はどこ?

上野は以前勤務してましたが知りません。

私のお勧めは洋食の黒船亭。
実は、いつも行列で一度も入れたことがありませんが、みんなおいしいって言ってました。
ああ、一度入ってみたい。
【2008/02/16 00:49】 URL | 柴犬 #-[ 編集]
上野公園は東京国立・国立科学博物館・国立西洋美術館・上野動物園と色々揃ってるから、全部回ってるだけでも1日潰せたりしますね。

常設展示以外の、特別展示で興味がある時しか行った事ないけどねぇ (;´・ω・`)
【2008/02/16 09:08】 URL | 通りすがりのよの人 #-[ 編集]
柴犬さんv-528
ありがとうございます。
「吉仙」というお蕎麦屋はなんか大きな交差点渡って左に行ったところ・・・説明になっていませんね・・・v-393
行き当たりばったりでどう説明したものか・・・
駅を広なんとか口から出ておいしそうな蕎麦屋を探しながらテクテク歩いていたら見つけました。
といっても地下にある店なのでパッと見はわかりません。
「手打ちそば」というノボリだけが唯一の目印v-363
黒船亭ってどこですか?行ってみたいもんですな。並びたくないけど・・・

通りすがりのよの人さーーんv-352
ねー、公園の中にたくさんあるんですねぇ!
国立科学博物館だけでも充分1日潰せますよっv-415
わたしだったら全部回ったら1週間いるかも~v-530
【2008/02/16 11:58】 URL | かず #-[ 編集]
うひゃ~、ただいまこっちは夜中の2時半。
飲んで家路について見た蕎麦定食の写真。
拷問だ!!!
和食って最高、ゆず・・・。
こっちでは高級品。

懐かしい写真、ここは我が大学時代の庭だからね、、、四季折々良いけど枯れ葉の敷き詰められた秋の夜半の公園はおススメだし、明け方酔いつぶれて地面が回っているとこで
寝そべって桜を見るっていうのも素晴らしいよ。
来週から日本です。
会えるの楽しみにしてるよ!
c u soon!

【2008/02/16 16:28】 URL | m #-[ 編集]
m~!おー、いつ日本に返ってくるのかと待ちわびていたよv-220
そうだよね、芸大のすぐ近くだもんねv-254
「秋の夜半の公園」・・・素敵そうだわぁ、ロマンチックだろうねぇv-36
【2008/02/17 12:49】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/412-551de8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック