メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
愛しのペ・ドゥナ
りたかったこと、それは読書とDVD鑑賞。
稽古中は全然時間がとれなかったので、芝居が終わってからというのも、もくもくと本を読んだり、DVD見たりしておりますよ。
面白かたものをここに紹介!

はなんといってもコレ!村上春樹の「パン屋再襲撃」。短編が何本か入っていますが、表題の作品が一番好きです。今は「海辺のカフカ」を読んでいます。

DVDは「リンダリンダリンダ」(監督:山下敦弘)を見て、韓国の女優ペ・ドゥナの大ファンになってしまったわたしは
「復讐者に憐れみを」、「ほえる犬は噛まない」を見ました。さらにペ・ドゥナは出てないけど「ほえる~」の同じ監督の「殺人者の追憶」を見ました。・・・今頃韓流ブームです。
やっぱり「リンダリンダリンダ」が最高に面白いので見てほしいッス。
ペ・ドゥナは作りこむ役で出演しているときより、自由に彼女らしい姿の演技の方がわたしは好きで、尊敬してしまいます。
独特の猫背で、変な歩き方で、後姿のたくさんの人の中でも「あ、これだ。」とすぐにわかる雰囲気。それでいてのびのびしてて、カワイイ。

「リンダリンダリンダ」を見て同じくファンになったあなたには「ほえる犬は噛まない」をお勧めします!
それにしても地元のツタヤは品揃えが悪い過ぎる。店員も在庫の場所まったく把握してないし。。。
【2008/02/06 07:12】 | お気に入りの品々 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<エクレア考。 | ホーム | パソコン談。>>
コメント
リンダリンダリンダ。 俺も好きだ4。
オダジョーと結婚した香椎由宇とか、前田愛もいいよね。

韓ブーム、来ましたか~。「リベラメ」ってのも面白かったぞ。

「ほえる犬は噛まない」かぁ、観てみるかぁ。
【2008/02/06 16:47】 URL | セントバーナード。 #-[ 編集]
へーー!
リベラメかぁv-10
今度見てみますv-237
ペ・ドゥナ出てる?
【2008/02/07 21:37】 URL | かず #-[ 編集]
私もリンダリンダリンダでペ・ドゥナにはまったー!
最後、ステージ上で振り返ってメンバーの表情をうかがう仕草がめっちゃかわいい!
あの作品はよかったねー。
ブルーハーツ歌いたくなるよねー。
【2008/02/08 12:55】 URL | ラサ #-[ 編集]
ラサ~~v-238
ありがとう!
んねーー!リンダリンダリンダのペ・ドゥナすんごい可愛いよねーーv-274
ブルーハーツ歌いたくなるなる!
【2008/02/09 13:20】 URL | かず #-[ 編集]
出てません。
【2008/02/11 23:35】 URL | もりりん@セントバーナード #-[ 編集]
そうかぁ。じゃあ、ペ・ドゥナ祭りにならないなぁv-19
【2008/02/12 11:42】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/404-2d6545e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック