メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
東京タワー探検。
071124_1446~001.jpg
間近から見た東京タワー。

松町へ、事務所の先輩達が出演している落語芝居を見に行きました。その会場についてみると、早開演の13時から15分がたっている。中からはお芝居らしき声が聞こえる。あらどうしよう。
いつもなら途中からでも見るんだけど、その会場は小さな居酒屋で途中からガラガラッと開けて入るのはなんだか気がひける。
貼ってあったチラシを見ると、17時の回もある様子。
せっかく浜松町まで来たのだし、このままキャンセルはもったいない、ようし17時の回を見せてもらおう。そう決めました。

が、ただいまの時刻は13時15分、さあ17時までどうする。
まずわたしは漫画喫茶へ行きました。こう書くとすごいダメダメな感じだけど、仕事のためだよ。
そこで小1時間で仕事のメールを終らせ、さていよいよどうする。1回帰る?そんな時間はぬいぁーい。
と浜松町、大門を一人でプラプラ歩いていると、目に留まったバス停の文字。
「東京タワー行き」
そうか、大門といえば東京タワーだ!
071124_1447~002.jpg

い立ったが吉日!迷わずバスに乗り、東京タワーへ到着。うっかり土曜日だって事を忘れていた!ものすごい人!家族連れやカップルだらけ。女ひとりで来ているのはわたし一人…。
071124_1447~001.jpg
犬もいっぱい。
屋上までは無料で入れるので、きょろきょろしながら探検しました。
071124_1455~001.jpg
100億円実物大のベンチ。
071124_1501~001.jpg
屋上から見上げたタワー。
071124_1501~002.jpg
これも屋上。
上のベンチで青空の下、戯曲を書く会の原稿を一人でモクモクと読みました。たまには外で読書もいいもんですな。しかもこんな高い場所で。
071124_1542~001.jpg

京タワーといえば、お土産屋!5、6年前にバイトの友達と10人くらいの集団で来たときは、100円のTシャツが売ってたり怪しげな面白いお土産屋がたくさんあったけど、どこもかしこもキレイになっていて、1つのフロアにまとめられていました。
ちょっと残念。あの汚らしい感じ結構好きだったのに。
071124_1545~001.jpg

京タワーのまりもっこり発見。即買。(わたしの携帯には母からの北海道土産のまりもっこりが一人くっついているので、これで彼もさびしくないでしょう)
でもまりもっこりは北海道のキャラでは・・・?
071124_1546~001.jpg
こんなものまで!バナナまりもっこり。マリモの必要ないじゃん!?しかもバナナなのにアソコがもっこりしているぅぅ。これの赤もあった。赤はどっからみても唐辛子。でも「ばなな」と書かれていた。。。
071124_1551~001.jpg
これも即買。イカニモなものからこんなバッタものまでなんでもあります。東京タワー。
さ、そろそろ芝居の時間なので、徒歩で会場の居酒屋さんに向かう。
071124_1629~002.jpg
こんな風景があったり、
071124_1631~001.jpg
少し離れたところから見たタワー。真ん中に「LOVE」って点灯してる。ケッ。

の後、自分の時計が止まっていたなどハプニングはありましたが、無事17時からの落語芝居も見れました。2、3畳の狭いところで大の男たちがお芝居をしている様子はとてもユニークな趣向で面白かったですよ。
食事つきで食べたり呑んだりしながら、お芝居が楽しめました。
その後、戯曲を書く会があったので桜木町へ直行!となりました。
【2007/11/24 23:14】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<すごいコピー・・・! | ホーム | 初めてのボルシチ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 12:26】 | #[ 編集]
>5、6年前
おれも行ったときのことを言ってるなら
あれは8年前よ!早いですねまったく。
【2007/11/26 14:00】 URL | イワサキ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 14:59】 | #[ 編集]
ええっうっそーーんv-237v-236
は、は、8年????
シンジラレナーーイv-27
>5、6年前じゃないの?そんなっv-15
・・・はぁ、もうそんなに経ちましたか(抵抗をあきらめた)
【2007/11/26 23:13】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/379-4f34ee2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック