FC2ブログ

Welcome to my blog

結婚式の2次会と日舞の勉強会。

かず

かず

曜の夜に高校の演劇部の後輩のYちゃんの結婚式の2次会がありました。台風で大変でしたが、印象深い素敵な2次会でした。
ご夫婦ともに公務員なので安定してていいなぁと羨ましく思ったりして。
ええい!アンチ安定。お幸せに~~!

2次会のさ中、私の心配はパンプスを履いている自分の足でした。
なんと次の日は朝早くから日本舞踊の勉強会でわたしも踊るので、外反母趾の足が痛くならないように細心の注意を払っていたわけです。
2次会の会場がある最寄の駅までは革靴に、レッグウォーマーまで履いて冷やさないように万全の体制で行き、駅のトイレでパンプスに履き替え、レッグウォーマーを脱いで、代わりに外反母趾サポーターを装着して、ドレッシーに。
ま、予想通り、全然ドレッシーではなかったですけれども。はい。外反母趾サポーター丸見えでしたしね。

071028_0842~002.jpg
勉強会の朝。バスを待ちながら撮影。のけぞって、空を見上げて撮りました。青空!

のおかげで、なんと昨日の勉強会では思いのほかミスることなく踊り終えることが出来ました!
初めて本番中に余計な言葉を一言も発さず終えることが出来ました。
(いつもは本番中に「あ、間違えた。」「あ、次なんだっけ。」とかしゃべっちゃいけないのに、つい、しゃべってしまっていつも怒られていたのです。なので今回の目標「踊りながらしゃべらない」をクリアできたわけです。)
これも進歩?

回の勉強会は久しぶりに出たせいで、ものすごい緊張して、稽古ではなかなか完成度も高くて、先生からも
「今回はお友達呼んでみたら?」といわれるくらい良い出来でしたのに、本番で思いっきり振りを1段落文(そんな言い方はしないと思うけど)すっとばし、「なんでこんなに曲に合わないのかなー?」と思ったまま終わってしまいました。
オマケに帯上げが途中でポロリし、ものすごいかっこ悪かったのです。
なので前回は「あー、誰も呼ばなくて本当に良かった。」と思いましたが、逆に今回は、
「あー、誰か呼べばよかった。」と終わってから思いました。
やっぱりコツは、緊張しないで冷静に踊ることだな、と悟りましたとさ。

071028_1203~001.jpg
空も飛べそうな帯!

071028_1205~001.jpg
普段あまり使い道がなかったお花のコームも着物にあいました。先輩に可愛く結ってもらいましたの。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply