FC2ブログ

Welcome to my blog

特技について。

かず

かず

日、5月の戯曲を読む会がありました。戯曲を読む会では大抵、初参加の方がいらっしゃるので、自己紹介をやります。
遅刻してくる人も多いので、何度もみんなで自己紹介をするときがあります。
昨日はTさんが初参加でしたので、自己紹介をしたのですが、いつもと同じように名前や役者でーすとか、戯曲書いてまーっすだけでは面白くないので、最初は「最近起こった不思議なこと」、2回目の自己紹介では「特技」を言うことになりました。(それぞれ参加者に提案してもらいました)

こで、みんなの不思議なことや面白い特技を知れてとても面白かったのですが、なかでも特技について、小柄でおっとりしたところがある最年長の女優さんKさんが
「立ち泳ぎをしながら、リンゴの皮を剥けます。」
とおっしゃった。
これはすごい特技だ、と全員一致で褒め称えた。
まず、なぜ海でリンゴの皮を剥こうと思ったのか、立ち泳ぎ皮剥き大会でもあったのか、何個むけたのか、むいたリンゴは海に浮かべておくのか、誰がリンゴを渡すのかと質問が絶えませんでした。
こんなに話が続くなんて、素晴らしい特技だ、まさに特技中の特技!

なみに他の皆さんの特技でも「3の倍数を限りなく言い続けることが出来る」とか「一、十、百・・・と単位を無量大数まで言えて、0より小さいほうも全部言えます。」とか「貝についてはかなり詳しいです。」とか面白い特技が出たんですけどね、
やっぱり「立ち泳ぎをしながら、リンゴの皮を剥く」には敵いませんでしたね。

月は主催者都合で戯曲を読む会はお休みです。次回は7月になります。
まだ来たことがない方、お気軽にご参加ください。
皆で戯曲を声に出して読むのは気持ちよいですよ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply