メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ついに日舞の勉強会本番!
070430_1241~001.jpg
本番を終え、呆然とたたずむ私の後姿。

あ、今日ついに日本舞踊の勉強会(発表会)でした!ここのところ週2~3回お稽古に通い、いままでないくらい日本舞踊に集中しておりました。
最初は先生の怒り声ばかりの稽古でしたが、自分で言うのもなんですが最近はとても出来がよくなってきて、初めて先生に
「お友達呼べるんじゃない?」と言われて舞い上がっておりました。

ころが、やはりおりましたよここにも、魔物が!
あんなに何度もお稽古して今回はだいぶ身体で覚えた感じがしていたのに!
前半は良かった!
後半、グルッと後ろに歩いて回るところが3箇所あったのですが、1回目のグルッとで後ろを見た瞬間いつもと違う景色で(会場ではリハーサルなどもないので)方向感覚を失い、
どこに回ってたどり着いたら良いのかわからなくなってしまったわけですね、私は。
そしたら1回目をすっとばして、2回目からの振りに飛んでしまったわけですねぇ。

つもとなんか音が違う気がするし、なんでこんなに間が多いのだろうと思ったままなんとなく最後は合ったので終わりって形にはなったけれど、
<最後までポーカーフェイスで>が今回の目標だったのに(日本舞踊は表情を出したらいけないのですね。)
思いっきり「あ、間違えた」とか「あれ?」とか言っちゃたし。顔にも出てしまいました。

いなことに振りがいくつも飛んだことに私はまったく気づかず、あれ?と言ったまま終了し、
後で先生に
「よくもあんなに抜かしてくれたわね~~!」
と言われて初めて、振りをだいぶ飛ばしていたことに気づきました。
あー、もう一度やりたい!
ヤマトナデシコの道がまたはるか遠ざかりましたとさ。

070430_1359~001.jpg
お昼はシュウマイ弁当!シュウマイ大好き!

歳のリコちゃんと言う女の子と仲良しになってずっと遊んでいました。
リコちゃんは私が前回の勉強会で2年ががかりで覚えた「手習い子」を「今までの中で一番カンタンだった。」といともカンタンに私と同じ長い振りを踊っていた。
アッパレ!日舞の年数では私よりも先輩です。リコちゃんと「あやとりぼうけん娘」という踊りを作って楽屋で踊りました。
リコちゃんは他の人にはお姉さんとかオバサンとか言っていたのに私のことは「かずみちゃん」と呼んでいました。
精神年齢が近いようで、とても楽しかったです。
【2007/04/30 23:12】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゴンちゃんワールド | ホーム | なんでも統計④>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/258-1cda6375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック