メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
バス停で。
070424_1109~001.jpg
ハーイ!トムでっす!

天寺でバスを待っていたら眼鏡のおばあさんと、痩せた老夫婦がベンチに座っていた。
まだまだバス来ませんねーなんて話していたら、
「お姉さんも座んなさいよ、風で吹き飛ばされそうだから。」と勧められるままに小さなブルーベンチに私も入れてもらった。
4人座ったらもうキュウキュウ。

の隣の痩せたおじいさんが「胃がんで手術して胃をとったばかりだから痩せちゃって。」と話しかけてきた。
すると眼鏡のおばあさんが
「あら、私、ガンの手術してからもう19年。ピンピンしてるわよ。秘訣はね、朝野菜ジュースを飲むの。」
と手に持っていたビニール袋いっぱいににんじんやらセロリやら色んな野菜が詰まっていた。
「これをミキサーでジュースにして、あと牛乳に摩り下ろしたゴマをスプーン2杯と、黄粉を2杯入れて飲むの。油モノは絶対ダメ!肉よりは魚ね。とにかく野菜で血をさらさらにしなくちゃだめよ。私はガンになってから生活を改めたの。」とおばあさんは言った。

ると痩せたおじいさんの隣にいた奥さんと思われる老婦人が、何かモショモショしゃべっているがよくわからない。するとおじいさんが
「こいつは脳梗塞やりまして、今リハビリ中なんです。よくしゃべれないんです。私が出てきたら、今度はこいつが入院しましてね。」といった。
すると眼鏡のおばあさんが
「奥さん、それでもしゃべらなきゃダメよ!そして奥さんも野菜食べて血をさらさらにしたほうがいいわよ!」と力強く励ました。
奥さんはフンフンうなずいていた。しゃべれないせいで人の輪に入っていけなくて悩んでいるらしい。

をとるということは大変だ。私の悩みなんてチッポケなもんだ。
この日、夕飯の惣菜をいつものように大好きな酢豚を選ぼうとした私だが、おばあちゃんの話を思い出してサバの味噌煮にした。もちろんサラダも忘れず。

070424_1107~001.jpg
こんな終わりでいいの?
070424_2024~001.jpg
プーン。
【2007/04/24 21:30】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<4月の戯曲を読む会終了! | ホーム | 道端のお花>>
コメント
ほんとよー。健康第一だよ。
若かりし頃は欲だらけで神社やお寺でたくさんのお願い事をしたものだけど、
ここ2年くらい健康のことしか頼んでいない!!
年寄りっぽいなーーー私。

ゴンタだっけ、後姿がたまりません。
【2007/04/25 22:01】 URL | ラサ #-[ 編集]
ラサ~、ラサはこのバス停もベンチもご存知ね!
若くても健康第一v-35
ゴンちゃんだよ。でもゴンタでも可。
私もゴンスケって呼んだり、ゴンザブロウって呼んだり色々してるから。
【2007/04/26 11:30】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/253-5bd650fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック