メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
E子とランチ。
070413_1441~001.jpg
E子のお腹。

浜でE子とランチをした。E子は今、妊娠8ヶ月ほどなので、だいぶお腹が大きくなってた。
まえに会ったのは2月半ばだけど、その頃よりも全然お腹も大きくて、痩せすぎだった彼女はほどよく太って調度いい感じで、何よりお肌がきれいになっていた。
仕事もやめてストレスから解放されたせいもあるだろうけど、旦那様が6歳年下なので若いエキスたっぷり吸い取っているからでしょう。
その分、旦那様はみるみる老けていってるらしいし。

生ゴミ入れる大きなゴミ箱買いたいの。」と明太子スパゲティをくるくるしながら彼女は言った。
「じゃあ、100円ショップ?300円ショップ?」とキノコのクリームパスタをほおばりながらわたしは言った。
…怒られた。
「100円ショップでなんか買わない!おしゃれなやつ!新婚っぽいやつ!花柄とかピンク!」
独身時代、テレビもテーブルもなく、段ボール箱を逆さにしてテーブルに使っていたE子の台詞とは思えないわ。

いうわけで、横浜ルミネにあるアフタヌーンティー(雑貨やインテリアの可愛いお店)に行った。
彼女は妹さんも新婚なので、インテリアを張り合っているらしく、アフタヌーンティで花柄便座カバーを手にした彼女は、
「あ、これ妹んちと一緒だ!ダメだ!もっとコレを超える大人なお洒落な便座が欲しい!」
とのたまうので、その上の階にあるフランフランへ行った。

おお!このゴミ箱にする!」と彼女はシンプルだけどスタイリッシュで大きなゴミ箱(ゴミ箱って名前じゃなかったけど。なんか横文字)をゲット。

家暮らしのわたしは、あまり雑貨やインテリア用品を買わないので店内にお洒落に並んでいる家具や食器などを見ているのはとても新鮮で面白かった。
引っ越したらこれ買いたいなぁとか妄想しながら眺めていた。
彼女は、とても幸せそうで良い。小皿も欲しいと皿を眺めている姿はとても楽しそうだ。
そうわたしが言うと、
「お金があれば楽しいだろうね。でもね、限られたお金の中でどうやりくりして、買い物するか大変なのよ~。」ということだ。
それはそれで楽しそうだ。E子の赤ちゃん生まれるのが楽しみだ。
そうそう、フランフランには便座カバーは置いてありませんでした。
【2007/04/13 22:38】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<またやらかしてしまった・・・ | ホーム | レッツハンバーグ!>>
コメント
なんかE子の過去を知っているだけ
今の妊婦&主婦ぶり笑えるね~。
でもこんなに成長してくれて年長者としては大満足だわー。
元気な赤子を産んでもらいたいねー。
そのころもしかして日本かもなー!!!
【2007/04/14 15:31】 URL | m #-[ 編集]
m~v-33
ホントにねぇーー
予定日は6月3日ですってよ、奥様v-82
まだ性別わかんないんだってーーv-239
一緒に生まれる瞬間立会いたいねーーv-207
【2007/04/15 13:35】 URL | かず #-[ 編集]
具体的な日にち聞いて思わず
おぎゃーっと叫んでしまった!
信じられない・・・
だが是非駆けつけたいもんだ。

最近益々幼児化というか動物化、ケモノ化しているな、、私。。。
それに比べE子はあっぱれ!
【2007/04/15 16:18】 URL | m #-[ 編集]
ほんと、E子あっぱれだ!
母になるなんてーー!
ケモノ化?いいじゃないの?!
私はさしずめアメーバ化?してるね。もしくはナマケモノ化だな。
ナマケモノ科でもあるv-48
【2007/04/17 13:13】 URL | かず #-[ 編集]
そうだ、ミュージシャンのCッサがフェイレイ(←私は中国人だと思って、彼に日本人じゃないと言い張ったのだが・・・私の負けだった)のアルバムで演奏してるらしい。
新しいのが出たのかな、、、詳しい内容はまた聞いておくけど。
彼の名前は載ってないかもしれんが、一応。
よかったら、、ってゆうか有名なのこの人?
最近の音楽事情はとても疎いので。。。

それにしてもヤツは本当に変人化してるよ・・・。
【2007/04/19 13:15】 URL | m #-[ 編集]
へえーー!あたしもフェイレイって知らないなぁ・・・洋楽疎いからなぁ・・・v-239
Cッサ、あいたいなぁ。
私が会ったときだって、十分変人だったよ!!?
フェイレイ探してみるねv-218
日本でも売ってるのかな・・・
【2007/04/19 22:50】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/246-8654cacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック