メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
プチ一人暮らしで気づいたこと。
070411_1815~001.jpg
雨の中の祐天寺その1(バイト帰りに撮影)。

がトルコに旅立って早1週間。
寂しくなったプチ一人暮らしも、慣れてくるとこれはこれで楽しくなってきて、
多分舞台の稽古があったり、撮影やオーディションが忙しかったりしたら
洗濯や掃除機かけなどもめんどくさくて、睡眠時間も少なくなって、
「母よ!早く帰ってきて!」って思うのだろうけど、
最近は、なんといっても、世間一般的には、常識の範囲でいうところの、いわゆるひとつの、
暇、
なので、結構エンジョイできるわけです。
じぶんのペースで生活できるし、今日はこういうスケジュールで過ごそうって思ったら、その通りに大抵過ごせるわけで。

ちろんゴンちゃんのめんどうみたり、よしくんとも2日に1辺くらい顔をあわせるわけだけれども、基本的にはなんてったてマイペース。
でもね、体は正直なもので、わたし、痩せました。
2キロほど。レトルトやお弁当ばっかですませているからね。
でもちょうど冬の間、冬眠に備えて食べ過ぎて太ったままだったので調度いいカモ。
これ、わたし独り暮らししたらホントみるみる痩せるわね確実に。

い訳がましいけど、昨日ハンバーグ作ろうと思ったんだよ、わたし!本当に!作ろうとしたのよ!
んでね、ネットの商売の発送に夕方行ったらついでにハンバーグの材料を買い物してこようと思って、
発送行くときに5千円札1枚をポッケに入れて出たわけ、
そしたらね、なんとその日発送するものが11個あってね、自転車で全荷物を抱えて、ボストンバッグも背中に背負って、
そのうち1つは6キロ以上あるパンフレット約50冊の箱もあったりしてね、
近所の高校から帰る高校生たちの自転車の群れをかわしながら
フラフラと命がけで郵便局と、コンビニで発送したわけさ。

でね、発送終わって残ったお金がなんと、400円しかなかったわけよ。
つまり送料だけで4600円使っちゃったわけよ!
さすがのわたしもまさか、送料こんなになるとは思わなかったからさ、5000円あれば余裕で材料も買ってこれるとふんでたわけよ。
そりゃ、沖縄のお客さんとかもいたから、結構送料かかるとは思ったけどさ、着払いの人だっていたしさ。

んなわけで、400円じゃひき肉しか買えなかったわけ。
たまねぎも、タマゴもなくて当然ハンバーグは作れなかったわけ。
(400円しかなくてもハンバーグ以外のものには頭が回らず、今思えば野菜は少し冷蔵庫に残っていたから野菜炒めの材料を買えばよかったんだけれど。もしくは栄養ありそうなお惣菜とかね。時すでに遅し。)そんなわけで、また夕飯はレトルトカレーさ。
そりゃ、痩せるわいね。

れとね、やたら独り言が増えるね。独りだから。
誰も拾ってくれないから。気づくと独りでしゃべってるよあたしゃ。マズイ?

070411_1816~001.jpg
雨の祐天寺その2。

日もドシャブリの中、自転車で家まで頑張った。
家に近づくにつれドシャブリ具合が増し、最初は「最悪!」ってムカツキモードだったけど、どんどんわたしのテンションは高まりつつあった。
最後の大きな下り坂で、とっても大きな水溜りに突入したとき、わたしは思わずこう叫んだ。
「ウッヒョーーーーー!」
そして直後自分の発したその言葉に驚き声に出して突っ込んでしまった。
「ウッヒョーって!!」
今時、ウッヒョーはないだろ。自転車で両足広げて坂下りながら水溜りでうっひょーって。
もうちょっとなんかましな言葉が出んのかいな。ボキャブラリーなさすぎ。
でもこういうときの叫びって咄嗟だからなぁ。他にいい言葉ないしなぁ。ちょっと古臭い感じするけど仕方ないかぁ。

、そうそうパスモ販売停止になったね。買っといてよかったわん。
【2007/04/11 23:52】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<レッツハンバーグ! | ホーム | 納得がいかない>>
コメント
一緒にいれば拾ってやるんだがなどんな独り言でも残念だいや別に残念ではないか
【2007/04/12 04:35】 URL | YUI #-[ 編集]
カズママ、トルコに行ってるんだー!
いいないいなー。

私はプチどころか、
立派な一人暮らし生活だけど、
キッチンエリアに立ちとまったのはいつ??
ってくらいご無沙汰(^^; とほほ。




【2007/04/12 22:37】 URL | MIHO #-[ 編集]
おー最近は歩いているのかな?
この季節の祐天寺はいいよねー。
でももうすぐ毛虫に変わっちゃうね。
【2007/04/12 22:37】 URL | ラサ #-[ 編集]
料理とか結構楽しいよね。
家に帰る電車の中で冷蔵庫にあるものを
考慮して帰りに買う物を考えているよ。
【2007/04/12 22:48】 URL | Q太 #-[ 編集]
私も今日から当分一人暮らしー。
ラッキー!
だから公演に向けて頑張るわ!
カズにもこの踊り見に来てもらいたかったわ。
今回も前列中央で目立ってみせるわー。
【2007/04/13 00:21】 URL | m #-[ 編集]
YUIYUIv-33
ありがとう☆
そうねぇ、拾ってほしいもんだわ。独り言まみれよ。

MIHO~!!
久しぶりぃ☆
良かった!料理やらないのはわたしだけじゃないのねぇv-237
ってこんなことで喜んじゃだめよねv-254

ラサ~v-20
そうなのよ、最近節約のために歩いているのだ!
祐天寺いいよねぇ。夜は特に照明も雰囲気あってさぁ。

Q太さんv-123
なるほどねぇ。
それにしても親戚に料理苦手なのがばれて恥ずかしいわ・・・v-12
わたしも冷蔵庫の中身を考慮して作戦練らなくちゃな・・・v-229

m~!!
独り暮らしになって「ラッキー」はないでしょ「ラッキー」はv-237
公演見たかったなーー!!
日本公演を求むv-227
稽古頑張って!目立ちまくれーーv-217
【2007/04/13 22:04】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/244-7083f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック