メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
寒い日は蕎麦に限る。
そば
第1印象が悪くても、話してみたらとっても気の合う良い人だったことはよくあるもので。

私の勤め先の近くに蕎麦屋が2軒ある。
福田屋と松竹庵。
出前を取ることが多い最近
福田屋は人気店。トータル的に美味しいのでいつも出前をとっていた。
来るのが遅いのがたまにキズ。そして時々電話に出るのがおばちゃんだと注文を忘れられる。
松竹庵はいつもすいているらしく、電話すると10分以内にめちゃめちゃ元気なおじさんが蕎麦を持ってやってくる。
だが、具が少ない。当たり外れが激しい。いや、外れのほうが多い

いつも出前をとっていたA店で、またしても注文を忘れられ、1時間たっても来なかったので私たちはキレタ。

そして福田屋から出前を取らなくなって早3ヶ月…。
人間は慣れるもので、いや、いろんな発見があるものでその間、出前をとっていた松竹庵に、実はものすごく美味しいメニューがあることを知った。

写真は「ころもちうどん」超ウマイ!!そばもイケル!!カレーはまずいけど
つまり「今月のオススメメニュー」というやつにしておけば美味しいのだこの店は!
やる気があるメニューとやる気がないメニューの差が激しいのだ
それに気づいた最近は出前だけでなく、食べに出かけていろんなメニューに挑戦しています。
食べてみたらいろいろあるもんだ。
誤解していてゴメンね親父。
【2006/02/10 22:53】 | お気に入りの品々 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<電車のハナ○ソ | ホーム | 外反母趾が痛すぎる・・・>>
コメント
くーーーっ!
美味そう!!
今日のお昼はお蕎麦でも作ろうっと。
ラーメンも蕎麦も家で作るのが一番なのよ。
前、ラーメン食べに行ったらさ、メキシコ人が作ってたんだけど、麺入れてスープ注いでから具を載せるのに3分掛かってるわけ!!
もちろん、出来上がった頃には麺はスープをほとんど吸って、おかゆラーメンみたいになってた。
日本のHPでラーメン特集とか見ていつもヨダレたらたらよ。。。
【2006/02/10 23:49】 URL | m #-[ 編集]
メキシコ人のラーメン??!!
あやしーーー!!
絶対怪しい。食べたくないわ
味もメキシカン??

そうかぁ、ラーメン屋蕎麦は日本が1番でしょうね、きっと・・・。
食べさせてあげたいわ!
【2006/02/12 14:28】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/24-05f7e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック