メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
渋谷でナレーションの仕事
谷で久方ぶりにナレーションのお仕事してきました。その現場の近くでこんなものみっけました。
070319_1359~001.jpg

全部キットカットな自動販売機です。こんなのあるんやね。
誰が買うんかいね、こんなに。

すがに渋谷はとてもすごい人で酔いそうになりました。
スクランブル交差点で待っているときに、ベンツがプップーて鳴らしながら、猛スピードで過ぎ去りました。
その瞬間、交差点で待っている大勢の視線は皆ベンツにいていました。
その車を見ている人数は、そんじょそこらの小劇場の観客より多いでしょう。シアタートップスなみ、いやへたしたらコクーンくらすかも。
ということは、コクーンの舞台に立つよりも渋谷のスクランブル交差点でプップカ車を鳴らしたほうが多くの観客をゲットできるわけです。(この場合観客とはいわないか・・・)

日の初体験。
新宿駅で若い女の子にこう、声をかけられました。
「そのカバンどこで買ったんですか?」
見ると、私よりだいぶ若い感じの茶髪の、私とは洋服の趣味があまり合わない感じの、しかしかわいらしい女の子でした。
私が
「確か、なんとかサーカスというお店で、横浜で買ったんだけど、確か池袋パルコにも同じ店があったよ。」
と教えてあげるととても喜んでましたが
「あ、これ正月のバーゲンで買ったからもう売ってないよきっと。」
というとガッカリぎみの女の子。
「ていうか、全部可愛いですね!そのマフラーも!」
お、そんなに褒めて、何か新手の勧誘か?と少し思いながらも
「これはニューヨークで買ったから、日本じゃ売ってないと思うよ。」
というとガッカリぎみでしたが心底、私のカバンやマフラーが可愛いと思ってくれたみたいで
「ありがとうございましたー!」と可愛く去ってった女の子。

したもんだ。
私もよく、「あ、あそこのお姉さんのリュック可愛い!どこで買ったのかなぁ。」なんて思うけれど、聞くことはさすがにできないもの!
やるなぁ。外国育ちなのかなぁ。(そんな国があるのかどうかは知らないが)
070319_1446~002.jpg

渋谷の「サムライチャイニーズ」といういかにも若者向けなネーミングの中華店の石焼あんかけご飯。
ホタテやイカもゴロゴロ入ってて、ジューって焦がして食べるとおいしい!
これでサラダ食べ放題&ドリンクつきで880円はお買得!しかもスープとお新香も付いているのだぁ。
070318_1959~002.jpg

家ではゴミ箱をひっくり返してマロニーちゃんを食べるゴンちゃん。
【2007/03/20 22:14】 | ベスト・オブ・ブログ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<青木さんたち | ホーム | 撮影で・・・>>
コメント
すてきな日記だーv-532
【2007/03/21 06:49】 URL | 朝子 #-[ 編集]
あなたの性格でてて
なんか春を感じる日記だね。

こっちでは信号待ちしてると見ず知らずの人によく「その服どこで買ったの??」って聞かれるよ。
「日本ー!!」って答えると「やっぱりね~」とうっとりしてます。
われわれの感覚ではなかなかどごで買ったか聞けないやねー。

ゴンのおとぼけ振りかわいいねー。

【2007/03/21 07:44】 URL | m #-[ 編集]
朝子ーーんv-33カキコありがとう★
嬉しい~~v-238
私、朝子の日記も大好きよ。時々のぞいてるわよんv-254

m~~~んv-252サンキュー。
えーー、春?キットカットだからかな?
受験生に人気だから、キットカット。知ってる?「きっと勝つ」ということでv-414
ニューヨークでもあるのかな?
そうそう、ニューヨークは初対面の人も、「そのジャケット可愛いー」ってほめてくれたものね。
私が会った女の子はもしかしたらニューヨークに行ってきたばかりだったのかも?!
【2007/03/21 12:22】 URL | かず #-[ 編集]
キットカットあるよー。
味はちょっと違うかもしれないけど
たぶん元々アメリカのものじゃないかなぁ?

今日からこっちも春!
ちょっとルンルンです。v-252
【2007/03/22 22:26】 URL | m #-[ 編集]
そうかぁ、NYの春は美しいだろうなぁ。セントラルパークまた行きたいなぁv-238
あ、そうか、キットカットはアメリカかもしんないv-206
【2007/03/23 22:56】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/228-ab3e1eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック