FC2ブログ

Welcome to my blog

「二人でディナー」を観劇

かず

かず

070224_2131~001.jpg

て、今度は2月24日のことを書きます。久しぶりに学校で褒められ、上機嫌。
事務所の社長から面白いから見に来い、と電話があり、学校の後、荻窪のレストランで公演されている「二人でディナー」を観劇しました。
うちの事務所の役者さん4名でされている45分の小さなお芝居でした。

近、カフェやレストランでのお芝居が多いそうですが、このお芝居は本当にレストランのお話なので、とてもピッタリでした。
これならレストランでやるのもうなずける。

して、これが意外に(失礼!だってあまり客が入ってないから見に来いって言われてるようなもんだったからさ・・・)素敵なお芝居で楽しかったのです。

石耕一さんの作品だったのですが、これまで見た平石さんの芝居はどれも外国が舞台で、なんだか小難しくてちょっと私には合わないなと感じていたのですが、
今回の作品は日本の現代でレストランでのおばちゃん3人の会話劇で、最初から会話の内容に謎があり、うまーく謎が深まっていき観客が引き込まれるとてもよく出来た脚本でした。

初は、「なんだか久しぶりに演劇演劇されてる感じの芝居だなぁ。」とややヒキ気味に見ていた私も、引き込まれていったのでありました。レストランとの雰囲気にもとても合っていました。
070224_2233~001.jpg

夜、池袋の「波」というお好み焼きやさんで食べたお好み焼。
店のお兄さんに作ってもらったら、このようにソースとマヨを波にしてくれた!テクだ!
一番上のホタテバターもすっごい美味しかった♪
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply