メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
納豆ショック
レビ番組「あるある大辞典」で納豆ダイエットが放送されてから(1日2食納豆を食べるとやせるという内容だった)、スーパーでは納豆の売り切れが相次ぎ、私は勝手に「第1次納豆ショック」と呼んでいた。

に漏れず私も売れ残りの値引きになっていない納豆を購入し、出来るだけ食べていました。(正月太り解消のため)
ところが、こんな形で「第1次納豆ショック」に終止符
が打たれるとは誰が予想しただろうか?
なんと、その番組がヤラセだったのである!納豆を食べたってやせないのだそうだ!
今日の「あるある大辞典」は放送中止だそうだ。もしかしたら打ち切りになるかもしれないとのこと。

が思うに、きっとあまりに話題になって各地で納豆売り切れになったものだから、各雑誌社や他番組でも取り上げようとみんなこぞって実験し、取材したのだろうね。そこからうそだ!って判明しちゃったんだろうね。
視聴率取るのも大変だけど、話題になりすぎても自分の首を絞めることになるのね。
大変な世界だな、TVって。
もうネタ切れだったんだろうねぇ。情報番組って大変だよねぇ。

【2007/01/21 09:09】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<元鉄道員に聞いてみました | ホーム | やっと買い物できた。>>
コメント
あるあるは昔から怪しい噂がいっぱいあったよね。
企業側からの売込みがあるのではないかとか、信憑性に??とか、もちろんヤラセとか。

納は痩せなくても、健康のためにいい成分がいっぱい入ってるじゃん。これで、納豆を食べなくなっちゃう奴らは、食べんでよろしい!
【2007/01/21 23:00】 URL | もりりん88@セントバーナード #-[ 編集]
私も信じてせっせと食べてたのにショック~。
でも食べ続けたことにより、肌のもちもち感はでてきた気がする・・・。
健康にいいことは確かだから、普通の範囲で食べよ~っと。
【2007/01/22 14:05】 URL | mickey #-[ 編集]
記事をよく読むと、捏造は部分的で、
納豆を朝晩食べたら何キロか体重が減ったという部分は、嘘だったとは書いてありません。

私はあの番組の通りに朝晩納豆を食べ、
その代わりに肉料理などを減らすようにしたら、体調が良くなり体重も減りました(しばらく前から減り続けてはいたのですが、加速したような気がします)。

私は最後は自分の体を信じます。
これからも納豆を朝晩一パック食べ続けようと思っています。

今回のショックで増産体制に入っていた納豆業者が、急に注文がパッタリ止まって困っているとも聞くので、心情的に応援したくもあります。
がんぱれ納豆業者!
私は食べ続けるぞ!

【2007/01/22 22:12】 URL | 柴犬 #fvrQLyDM[ 編集]
このブログのコメント書いている人たちはえらい!
痩せようが痩せまいが、
納豆は美味い!身体に良い!
だいいち安い!
みなさん、納豆食べましょう。
テレビの番組はどうでもいい。

そして、本日1月23日、かずさまお誕生日おめでとう!
【2007/01/24 00:36】 URL | ビバリーさまさま #-[ 編集]
そうですなー ビバリーさまさまの意見に賛成v-77
もりりん88@セントバーナード さんも、mickeyも、柴犬 さんもエライ!
そして正しいv-254
私も納豆好きだし、今までどうりフツーに食べようv-238

そして昨日、私誕生日でした。
ビバリーさまさま 様ありがとうございますv-10
【2007/01/24 13:19】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/199-e58dce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック