FC2ブログ

Welcome to my blog

NODA・MAPのロープ

かず

かず

日、NODA・MAPの「ロープ」をシアターコクーンに見に行きました。NODA・MAPは大好きでこれまでも何度も見に行っているのですが、今回は・・・うーーんイマイチでした、私は。
どうもお芝居の中に入っていけず・・・。、もうちょっと小さい劇場のほうがピッタリくるような話だったと思います。コクーンじゃ広すぎ。

の役者さんもイマイチパッとしないというか、強烈なものが感じられず、なんだか動きもチグハグでキレが悪いく見えるし、いつもの言葉遊びもダジャレをいっているようにしか聞こえない。
脚本はさすが!プロレスの話の中に、今回はかなり直接的に反戦を混ぜ込んで後半はウォーってスピード感が出て来て、観ているこっちもウォーって思う。
でも前半がちょっときつかったなぁ、私は・・・。

ロインは宮沢りえさんだったのですが、有名過ぎて、声がかれてると観客全員が「あ、声枯れてる」ってわかってしまうので不利ですよね。無名で、初めて観る女優さんなら「もともとこういう声なのかな?」と思えるかもわかりませんが、
ちょっとあまりに声がガラガラすぎて、かわいそうになってしまいました。
「具合も悪そう・・・そんなに無理してあっちこっち走らなくてもいいのに・・・」って思ってしまって。これまでもNODA・MAPに出演している女優さんで声枯らしてるの何度か見たけれど、今回あまりにもガラガラすぎて、しかも「実況がうまい」という設定だから、とてもそうは見えず・・・。でもあの役で賞を獲ったのですね、うむー。

れにしてもブログってこういう素人感想が瞬時に出回って、恐ろしいことなぁ。あああ。NODA・MAP大好きなのになぁ私。こういうの書くのってどうなんだろう。削除しちゃうかも自分で。
あ、なんか暗くなってきた・・・じゃ、このへんで。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply