FC2ブログ

Welcome to my blog

稽古初日とウィーウィルロックユーと戯曲を読む会

かず

かず

日から、2月に出演するサマカトの稽古が始まりました。ほんとは、一昨日からでしたが今年最後の戯曲を読む会があったので昨日から参加したわけです。
戯曲を読む会は14名にご参加頂き、その後の忘年会を兼ねた飲み会に100%の参加率でとても嬉しかったです。
お店、予約しといてよかったー。楽しかったし、美味しかったし、個室とれたし万々歳!
来年もよろしくね!

古は半数ほどの参加人数でしたが、つわものぞろいでした。楽しい~。でも私浮いてる?かな?ハラハラ。もう少し人見知りな感じで接したほうがよいのかしら?
すーぐなれなれしくしちゃうので、私。ま、いいか。

日、知り合いからご招待頂き、コマ劇場で再演されている「ウィーウィルロックユー」を見てきました。
クイーンの大好きな曲が次々流れて、私は最初からノリノリでした。
が、周りは結構落ち着いている人が多かったです。(後ろのほうで、平日の昼間だったせいと思われる)
しっかし私の気分はinニューヨーク。人目も気にせず、盛り上がってました。(人目を気にして遠慮してたら損だぜ!というのをニューヨークで学んで?きたので)
最後はもちろんスタンディング。ジャンプしながら大声で歌っちゃった!後ろの席の人ゴメンねぇ。

幕のおかげで内容もわかるし。笑いも多くて、話単純で私は好きです。また久しぶりにクイーンが聞きたくなりました。
ミュージカルに行くというよりライブに行く気分で行くといいかもね。
ちょっとブロードウェイを真似てるのか、コマ劇場が「ウィーウィルロックユー」の専用劇場になったかのように派手な外観&雰囲気醸し出してました。
未来の設定なんだけど、登場人物が全員白人さんで、「未来は白人だけの世界になってるってこと?」と少し疑問も残りましたが。

RIMG0002.jpg
あったかゴンゴン。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply