メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
太宰治と三輪壽雪展★
務所の朗読のレッスンで、久しぶりに褒められた。今日読んだのは太宰治の「ヴィヨンの妻」。前日の真夜中に読み始めて、これは面白いって思いました。さすが太宰治!読んでいても気持ちがスーっと切れずに入っていけて読みやすかったです。(といってもまだ前半。)
この朗読のレッスンではいつも昔の文学作品やドキュメンタリー風の江戸弁の作品やら、歌舞伎やら普段自分ではあまり進んで読まない本に出合えるので、貴重だと思っています。
060921_1435~001.jpg

ッスンの後、東京近代美術館 工芸館で開かれている「三輪壽雪展」を見に行ってきました。
三輪壽雪さんは萩焼の人間国宝で、現在96歳!ツルンとした若い頃の繊細な作品から、歳をとるにつれ実にエネルギッシュな「オニハギ!!」って感じのボリュームいっぱいの作品まであり、楽しめました。色んな角度から見るとまた違って見えて素敵でした。
060921_1437~001.jpg

京近代美術館は竹橋にあり、このあたりは私はあまり行ったことがなく、皇居があったり、北の丸公園があったり、やたらジョギングしている人が多かったり、新鮮な景色で楽しかったです。今日は1人でしたので、まっすぐ帰ってきちゃいましたが、今度行くときはゆっくり公園を散歩したりグルグルしたいです。できたらデートで。今日は下見ってことで・・・。
【2006/09/21 22:37】 | 習い事のことぉ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<女体道場。 | ホーム | 長万部キャッツ>>
コメント
それはそれはども。
スーパー爺でしょ?

【2006/09/23 23:14】 URL | m #-[ 編集]
んだ。スーパースーパー爺様だ。
パワフルだねぇv-424
【2006/09/25 11:28】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/151-7baca3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック