メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
M代の結婚式2次会!
060917_0001~001.jpg


校時代の演劇部仲間のM代が結婚した。相手は高校2年のときから付き合っていたTくんだ!
なんと11年越しの恋だ。
私の周りで高校のときから付き合っていてゴールインしたカップルはM代以外にはいぬぁい!!
ものすごい快挙だと思う。羨ましいー・・・!

じ学年での夫婦誕生なので、懐かしき高校時代の友人に再会できた。
なんとちょうど10年ぶりの再会だ!
1年のときに私と同じクラスだった男の子が2人来ていて、すっごい懐かしかった。
しっかし、高校の頃って男の子はたいてい顔がブツブツだけど、皆すっかりブツブツがなくなって、キレイなお顔になっているねー、ビックリだ。

劇部仲間を始め、2年のときに同じクラスだったAちゃんにもすっごい久しぶりに会えて嬉しかった。もちろん広島に昨年嫁いでいったMにも会えてめっちゃご機嫌!!

Aちゃんがグッチに勤めてるとか、Kくんも結婚したとか、顔のブツブツがなくなってるとか、驚きはたくさんあったけど、一番驚いたことは
「皆、ミクシィをやっている」ことだ。

れまでは「携帯の番号教えて。」とか「アドレス教えて。」って言うたびに「いやー、世の中本当に便利になったなぁ。携帯なんて10年前はなかったのに、今や挨拶のようにアドレス聞くものなぁ。」なんて思っていたら、
今回は
「ミクシィやってる?あたしもやってる。なんていうニックネーム?ふーんわかった。後で検索してみる。」
それですんじゃうんだもの!
連絡先なんか聞かずとも、ミクシィでなんとなく線が繋がっておけるんだ。(繋がってるって思うのは思っているだけかもしれないけどね。)
すごいもんだ。
世の中どんどん進んでいくね。10年先はどうなっているのかな?もはや連絡先も、ミクシィ入ってる?って質問もしないかな?
もっと短縮されて、「ねぇねぇ、ミ?」「うん、あたしマ。」「へー、あたしモ。」
・・・もはやなんの会話かわからない。暗号のような会話が飛び交うに違いない。

察しの通り、一番上のバラの花束の写真はブーケです。
そう、次に結婚するのはあなたよー、というあのブーケです。
そのブーケを、なんと私がゲットしてしまったのであります。
ジンクス守れそうもありません。神様ごめんなさい。
母は言う。
「早く宝くじ買いなさい!こういう時に買えば当たるんだから!運が上昇してるってことよ!」
だそうだ。本当にブーケもらえたら宝くじが当たるのか・・・?
【2006/09/18 21:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<回数券と私 | ホーム | 久しぶりの戯曲を書く会!>>
コメント
M代ちゃん結婚したんだねー!
すごいすごい!大恋愛だ☆
私は・・・?
ブーケ、絶対運が上昇してるって!!
ちょっとでいいからわけてー!

mixiもすごいよね。
って言う私もマイミクですが(^^
【2006/09/20 21:18】 URL | MIHO #-[ 編集]
だねだね。マイミク仲間だね。
運上昇してるかなぁ?そうかなぁ?

MIHOは良いお相手いるのかな・・・??ドキドキv-347
【2006/09/21 22:21】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/148-6795ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック