FC2ブログ

Welcome to my blog

跳び箱解体の巻。

かず

かず

IMG_8873.jpg

我が家には手作りの跳び箱がありました。

通っている幼稚園の体育ローテーションの時間に跳び箱をやるのですが、てっぺーが飛べなかったので、
4、5年ほど前に試作を重ねながら拵えたのです。わたしが。

ダンボールで。

約5年前にダンボールで子供のキッチンを作った話↓
http://mirui123.blog43.fc2.com/blog-entry-1190.html

懐かしい。

そして、キッチンは相当前に破壊され、今度はこの跳び箱とバイバイするときがやってきました。

そう、下のふみがもうすぐ卒園するのです。

てっぺーは、わたしが作った跳び箱でさんざん練習しましたが、幼稚園のトロフィーは取れずに卒園になってしまいました。

ふみはと言うと、このままトロフィー取れずに卒園するかと思いきや、つい一昨日トロフィーを取りました。(跳び箱飛べたということ)

役目を果たせてよかったね、跳び箱くん。

IMG_8879.jpg

解体開始。
IMG_8881.jpg

まさかの!土台は米だった!!!
衝撃。(作った本人すら忘れていた)
IMG_8887.jpg

まだまだ解体は続く

IMG_8892.jpg

今度は、まさかのボックスティッシュが大量に出てきたーーー!!!
ほとんど潰れているけれども!!!
ボックスティッシュがまだまだ品薄で入手が難しいので、これはありがたい!!!!

IMG_8902.jpg

そして最後に大量のコルクと、ペットボトルに詰めた水がたくさん入っていたーーー!!!!

宝の山、もとい、非常持ち出し袋か?!といった中身でした。

作ったわたしも全く覚えていませんでした。(4、5年くらい前だもん)

ここ4、5年ほど、来客時の緊急用の椅子として、この跳び箱君が登場することもあり、何かと活躍してきましたがついにお別れ。

今までありがとう。跳び箱くんよ。


兄弟・姉妹ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply