FC2ブログ

Welcome to my blog

パン部。ななかいめ。

かず

かず

さて、月1で開催中のパン部の活動。

ただ、美味しいパン屋に食べに行く、というシンプルな部活です。

今回選んだ地は、わが相鉄線沿線の「弥生台」。

IMG_3369s.jpg

まず最初のお店はYさんオススメの「ラ・ピニヨン」。

IMG_3375s.jpg

IMG_3377s.jpg

10:30頃来店したのですが、次々とパンが焼かれて並んでいきます。

IMG_3376s.jpg
あれ、なぜか写真が横向きに・・・

種類がとっても多くてテンションが上がります。
お値段も、比較的リーズナブル!!

なぜこの時間に行ったかというと訳があります。

それは、
IMG_3379.jpg

2階にいあるカフェにパンの持ち込みがOKで、しかも11時まではドリンクが半額になるという情報を得たからです!

IMG_3382s.jpg
パンたち。また写真が横向いてる、どうやって直すのかわかりません・・・

2階のカフェは「cafe with garden」という、喫茶店。

個人的に、こちら大ヒットでございます。

入ってすぐ、店内の椅子がすべてベントウッドだったことに、わたしはまずポイント高い、と思いました。

なぜなら、ベントウッド(曲木の椅子)は、丸みを帯びた優しいフォルム、そして何より座り心地が良く大好きだからです。

座る人の気持ちを考えているな、ゆっくりできる椅子をチョイスした店主もきっと良い人、という個人的見解。

最近は、お客さんの回転をよくするためなのか、おしゃれだけど座り心地は良くない椅子、という店が多い気がします。(ブツブツ・・・これ長くなりそうなのでまたそのうち)

そして、ドリンクのメニューの多さがすごい。
メニュー写真撮り忘れたすみません。

IMG_3383.jpg

ドリンクドーン。これらがすべて11時までは半額でいただけるのだからありがたい!

店主と思われる男性が一人で切り盛りされているので、出てくるまで時間はかかりますが、ゆっくりしたい人にはオススメしたいお店です。

さらにわたしのポイントをドーンと上げたのは、どうやら北欧ヴィンテージがお好きなようで、アラビアのコスモスシリーズや、リサ・ラーソンのヴィンテージフィギアが店内にさりげなく、まったく主役な感じでもなく飾ってありました。イイですね。

応援したくなるお店です。

そして、ゆっくりブランチをして、

IMG_3386s.jpg

しばらくてくてく散歩しながら「レピジャポネ」へ。

子のパン屋さんのすごいところは、「北海道産小麦100%使用し、店内石臼挽き」。
はい、これです。
IMG_3388s.jpg
また横になったので、大きな画像のままにしたら縦で掲載できた。でもでかい写真・・・すみません。

「石臼挽き」ですよ。ずっと稼働していました。

最近は、小麦粉のグリホサート残留の問題が気になっているので(それでも小麦は食べ続けておりますが。小麦中毒なんで)、
少しでも安心できるパンを食べたいねということで、こちらのお店に行きつきました。

IMG_3390.jpg
「100%オーガニック」のパンもあるし、「〇%オーガニック」という記載のパンがいろいろあり嬉しい

IMG_3391s.jpg

それでもお値段もバカ高いわけでなく、味も丁寧な味わいで美味しかったです。

いいね、弥生台。また行きたい。


兄弟・姉妹ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply