FC2ブログ

Welcome to my blog

メーカーフェアやらナイトズーラシアやら。

かず

かず

さて、去年に引き続き、今年も友人たちとみんなでナイトズーラシアで夕方集合しました。

ナイトズーラシアは、その日クーポン利用で大人も子供も入園料無料となり、ラッキー。
去年のように帰る際の駐車場渋滞もまったくなく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
(あまり動物は見ていない。露店スペースでみんなでワイワイ夕飯食べるのがメイン)

そしてその翌日は、我が家にとっては恒例となりつつある、、、
IMG_2365s.jpg
東京ビッグサイト。

毎年行っている、、、
IMG_2367s.jpg
メーカーフェア!!!

世界中のモノづくりや発明品が一挙に集う、このイベント。

ソニーなど有名な大企業から大学や高校のサークル、まったく役に立たなそうなくっだらない発明品までいろいろ。

IMG_2380s.jpg

うちの相方がメーカーフェアが大好きで、もう3年くらい連続で行っています。
(夏休みは全然休みのない相方ですが、このイベントの日だけはなんとしてでも休みを取るのです←普段からそうしてほしいわ)

年々工学系やロボット系のブースが増えている印象。

子供向けのエリアも多々あり、参加できるワークショップもたくさんありました。

いろんなブースの発明家たちとお話しできるのも、楽しい。

IMG_2411s.jpg
光る人体模型

IMG_2406s.jpg
中国の工作?おもちゃ作り?のブース。ふみも中国人のお姉さんたちに教わりながら楽しく制作。(中国語のみだったのでほぼボディーランゲージ)

IMG_2412s.jpg

IMG_2416s.jpg
ロボットプロレスも見たよ。

わたしが一番気に入ったのは「人力3D」という影絵を基にしたブースが一番笑えて楽しかったです。

ふみは光るお花のブレスレットづくり、が一番お気に入りでしたが、即効ブレスレット失くした・・・。

一日では回り切れず、、、。本当は2日間通しで行けたらゆっくりワークショップも楽しめそうで良いのですが。

最終更新日2019-08-08
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply