FC2ブログ

Welcome to my blog

パン部活動報告。だいさんかい。第3回。

かず

かず

IMG_8198.jpg

はい、こんばんは。
バレンタイン目前の先日、パン部、新年初の活動に行ってまいりました。

今回は武蔵小杉に行った際、気になっていた、メゾンカイザーのパン食べ放題というレストランに行ってきました。
「ブッシュウィック べーカリー&グリル グランツリー武蔵小杉店」です。

もともとメゾンカイザーが好きなわたし、テンション上がりすぎて、店の外観とか写真撮るの忘れた。。。

IMG_8199s.jpg
こちらはサラダプレートと、クラムチャウダーです。
クラムチャウダーなら1250円ですので、それにパン食べ放題とドリンクバーがつきますので、とてもリーズナブル。

サンマルクに行くのと同じようなお値段で、メゾンカイザーのおいしいパンが食べ放題なのですから、とってもお得感がありました。

しかし、注意すべきところは、パンの種類は8種類と決まっており、メゾンカイザーはクロワッサンが有名な気がしますが、
その中にクロワッサン生地のパンは一つもありません。
(1枚目の写真参照)

しかし、8種類のパンはどれもモッチモチのフッワフワでおいしくかつ上質さを感じる細やかなうまみのあるパンたちなので、わたしは大満足でした。

ドリンクの種類が豊富なのにも驚きました。
ジュースやコーヒーだけでなく、いろんな種類のティーパックがあり、選ぶのに迷いました。
全種類飲んでみたいです。

あと、声を大にして言いたいのは、パン好きな方なら知っているかもしれない「俺のベーカリー」が同じグランツリーの建物の2階にあるので、そちらも寄っていただきたいということです。

IMG_8204 (1)

「俺のベーカリー」は食パンが有名だそうで、われわれも食パンを購入。
わたしは、上記の食パンの耳を揚げた「揚げパン」を購入。確か350円、だったかな。普通のパンの耳と同じ価格だったような気がします。(うろ覚え)

食べてみるとサックサクで、これはもうラスク以上にラスクといっても過言ではないでしょう。
2日ほどたった今も、まだサックサク、しかもこの量はうれしい。
シンプルな味付けで、甘すぎることもなくいくつでも食べられてしまう。
誘惑。

父ちゃんには「え、パンの耳に300円も出したのっ?!」と驚かれてしまいましたが。
だって高級食パンの耳ですもの、耳だって高級なわけです。

また武蔵小杉に行ったら、わたしはこれを買いたいなと思いました。
こちらはカフェもやっているので、次回食べてみたいです。

俺のベーカリーの食パンを買って帰ったMさんやYさんからは何の連絡もないので(翌朝には食べたはず)、あー、乃が美を超える美味さではなかったということでしょうな。
残念。

そしてこのグランツリーという建物には、コメダ珈琲がやっているコッペパン屋さん、「コメダ謹製 やわらかシロコッペ グランツリー武蔵小杉店」もあり、こちらもとっても気になるお店!!!

パン好きにはたまらないですね、グランツリー。やるね。
こちらの店舗では、コメダ珈琲で使われている食パンも売っていました。
これも気になるネ!

食パンは、自分のホームベーカリーで焼けばよいかと思い、お店の高級食パンには興味がありませんでしたが、おやー、食パンっておいしいし店によって結構違って面白いのねぇ。


兄弟・姉妹ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村



追記です。

Yさんの購入した、俺のベーカリー、はちみつ食パンの感想。

「蜂蜜の香りがしておいしかったけど、そこまでの感動はなかったです。
確か1斤で900円だったので、夢や香の2倍近い金額。それなら夢や香りを買ったほうがよかったかなぁ」

Mさんの購入した、俺のベーカリー、夢食パンの感想。

「以前食べたことのある香食パンに似てるかなーと思いました。俺のベーカリーはこういう食感なんだということはわかりました。」

Comments 2

There are no comments yet.
オキ  

私は新百合ヶ丘のメゾンカイザーに行ったよ
同じようなシステムだったわ😃

2019/02/14 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
かず
かず  
オキ~!ありがとう!

久しぶり、オキ!
コメントありがとうv-10

え、新百合ヶ丘にもあるなんて知らなかったよ!
武蔵小杉よりそっちにいったほうが近かったかも!!!
今度はそっちに行ってみようかな!
やっぱり90分制だった?

2019/02/18 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply