FC2ブログ

Welcome to my blog

思い知らされたこと。

かず

かず

IMG_5231.jpg
卵を割ったら双子だった

約10年ぶりのパートに出始めて、早3か月がたち、思い知ったことは色々ある。

学習能力がないとか、反射神経が鈍っているとか色々ね。

その中でも、一番思い知ったこと。

基本的には車通勤なのだけど、ガソリン代の節約のために天気の良い日は自転車で25分ほどかけて通っている昨今。

パート先にめちゃめちゃ自転車こぐのが早い先輩がいる。

帰る方向が同じなので一緒に自転車で帰ろうとしたら、同じ速度で全然走れず先に行ってもらった。

その先輩は背筋をまっすぐにピシッとした姿勢で自転車をこいでいた。

わたしは真似しようとしてもできない。どうしても前傾姿勢にならないと自転車がこげない。

つまり、足の筋肉がないのだと、気付いた。

そんな中、昨日パート先からの帰り道、いつものように必死に前傾姿勢で自転車をこいでいた。

すると後ろからよぼよぼの、もう自転車乗っちゃいかんだろうというくらいの年齢のおばあさんが、自転車でフラフラと近づいてくるのが見えた。

危ないねぇと思いながら、普通に前を向いて一生懸命自転車を走らせていたら、

突然そのヨロヨロのおばあさんの自転車がわたしを抜いていったのである。

見ると電動自転車ではなく、わたしと同じ、普通のママチャリ!

わたしはその現実を受け入れるまでに、少し時間がかかった。

しかし、抜かれたならば抜かせばよいと思い、ヨロめきながらすすんでいるおばあさんの自転車に近づこうと、ペダルを踏む足にさらに力を入れた。

しかし、、、、しかしである!!!

わたしは、そのヨロヨロのおばあさんを追い抜くどころか、どんどん引き離されていったのである!!!!

悔しい!悔しすぎる!!!!
あのあばあさん以下だとは情けない!!!!

これから車通勤はやめて、雨の日以外は極力自転車通勤にして筋肉を鍛えようと心を決めた次第である。

最終更新日2018-12-01
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply