FC2ブログ

Welcome to my blog

寝るときに必要なもの。

かず

かず

IMG_8428.jpg

ハンバーグを作っているふみさん。(4歳)
ハンバーグの形がスゴイ・・・。

わたしは高校生ぐらいまで、寝る時に「ミッフィーちゃんのタオルケット」が必需品だった。

これは、0歳の頃の写真を見ても一緒に写っているもので、この「ミッフィーちゃんのタオルケット」がないと眠れなかった。
頭の下にこのタオルケットをひいて、ホッペのあたりにクシャクシャにしたこのタオルケットがあると安心するのだ。
他のタオルケットではだめで、絶対にこの「ミッフィーちゃんのタオルケット」だった。

では、ふみさんは、寝るときの必需品は何か。
それは「ブラジャー」。

他でもないわたしの、です。

ふみは赤ちゃんの頃から毎日、なぜか添い寝しているわたしのブラ紐を掴んで寝ていた。

ブラ紐を掴んでいるだけならまだ良いが、一緒にわたしの肉をつねったりすることも多く、
痛くてわずらわしくて、ある日、ブラ紐さえあれば、こいつは寝るんじゃないか、と思い、
使い古しのゆがんだブラジャーを寝るときに貸してやった。

それから。
毎日寝るときに、ふみさんは、貸したボロブラジャーを握りしめて寝ておるのです。

来年、年長になると夏休みに一泊保育がある。
ふみに聞くと、「一泊保育にも持って行く」と言っている。
何をって?もちろん、そのブラジャーをですよ、奥様・・・。


兄弟・姉妹ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
最終更新日2018-05-25
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply