FC2ブログ

Welcome to my blog

幸せの測り方と、剥がれクロワッサン。

かず

かず

IMG_6466.jpg

鼻歌は、人の幸福のバロメーターだと思っていて。
昔は一日中、気付くとやたら鼻歌うたってた時期もあったけれど、最近鼻歌出ないな、と自分で感じていて。
ハッとした瞬間があった。
「今、あたし鼻歌歌ってるで!(なぜか思わず関西弁)」
それは、深夜に一人で、小腹すいたし何かお菓子でも食べようかと引き出しを漁っているときだった。
そしてその鼻歌は、お菓子を選んで、さぁ食べようと席に着くまで続いた。

つまりあたしは自分の理論から考えると、「深夜にお菓子を選んで持ってくるとき」、このほんの数分感が一番幸福度が高いということだ。
ちっちぇーなー

上の写真の剥がれクロワッサン(わたしが作った造語です。流行らせよう。)は、先日のクロワッサンに関するブログ記事を読んでくれた友人がそのパン屋に行ってみたいと言ってくれて、一緒に再訪してきたときに撮影したものである。(過去記事参照
1つだけ剥がれクロワッサンを見つけたのでパシャリ。

彼女はそことは別のパン屋で働いているので、そのパン屋のクロワッサン焼く担当の人に、クロワッサンをこのような形で全部剥がして焼いてくれないかと聞いてみた。
実際この剥がれクロワッサンを食した彼女は、感動してくれたのか自分の勤務する店で、本当に担当者に頼んでくれた。

んが!
案の定、剥がれてしまったクロワッサンはお客の前に出ることはないらしい。
なんて残念。
最高に旨いのに!

IMG_6631s.jpg
梅とふみ

IMG_6613s.jpg
梅と端っこにてっぺー
最終更新日2018-03-09
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply