FC2ブログ

Welcome to my blog

あけおめ。ことよろ。そのまえ北海道。

かず

かず

IMG_5178.jpg

病院コント?!

患者 「先生。喉が痛くて鼻水も出ます。風邪ですかねー。」
医者 「熱を測ってみましょう。あなたの言ってるとおりです。」

看護婦、偽物のおにぎりと思われるおもちゃをものすごい力で噛んでいる。

患者 「先生。看護婦さん、おにぎり食べてますけど。」
看護婦 「お腹ちゅいてるんだからちょうがないでちょー(かじり方が狂気じみてくる)。硬いオニギリでちゅねーーー!(おにぎりを投げる)」

おにぎりバウンドして転がっていく。看護婦、おにぎりを追いかけて去る。

患者 「先生、もうすぐ北海道に旅行に行くんですけど治りますかねぇ」
医者 「あと何回寝たら北海道なんですか?」
患者 「あと4回です」
医者 「じゃあ、お薬を出しましょう」
患者 「あの看護婦さんはいつもあんな感じなんですか?」
医者 「そうですよ、可愛いでしょ。」

看護婦クッションを持って戻ってくる。

看護婦 「(クッションを噛みながら)これはカレーでちゅ!食べまちゅか?もう、カターーイ!(クッションを投げる)」

・・・ここまでにしておきましょう。
これは、実話です。何一つわたしが作った台詞はありません。
てっぺーとわたしが、ふみのお医者さんごっとセットで遊んでいた時の様子を文字で書き起こしただけです。
言わずもがな、医者はてっぺー、患者はあたし、看護婦はふみです。
3歳のふみは、真面目に遊んでいるだけでコントですね・・・。
「ふみたん、看護婦さんやるー。」と言っていきなりおにぎりのおもちゃを噛みだしたのには驚きました・・・。

年末、夫の方のじいじばあばのはからいで北海道旅行に行ってきました。
夫は仕事でお留守番。すまんね。
初めての北海道。
帰りの飛行機が吹雪で欠航したけど、とても楽しかったです。

IMG_5182.jpg
あれ?縦になっちゃうなー。

IMG_5192.jpg
うに丼!
旅行なんて何年ぶりかしら。蟹も食べたよ!最高に美味しい旅行でした。
最終更新日2018-01-06
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply