FC2ブログ

Welcome to my blog

ネットでのお買い物と普段のお買い物

かず

かず

近、ヤフオクで洋服や鞄を買ってみたりしてるんだけど、普段のお買い物はケチの塊で2900円でも悩んだ挙句、買わなかったりするのに、なぜかヤフオクだとほいほい7000円だあ、8000円だあ落札してしまう。
なぜだろう。ネットでは試着できないくせに、もとが高いとわかっているお洋服なんかはお徳感いっぱいで8000円でも「思ったより安く買えてよかったな」とか思ってしまう。
このケチンんぼの私が!財布のヒモが鉛より固いこの私が!

かし・・・。
なんだろう、この満たされない感じは・・・。
この夏はどこにもお出かけの予定がないので、お金を使いたい気分になり、昨日思い切って横浜でバーゲンのスカートとブラウスを買った。
なんだろうこの充実感の差は。買ったぞ!っていう満足感はこっちのほうが大きい。
やっぱり試着して似合うかどうか、買った後箪笥の肥やしにならないか考え、ショップのお姉さんの「似合いますよ~」という口車にも乗り、ようやく買おう!って気になるから、ヤフオクで写真だけ見て買うより、「買った感」が満たされるのではないか。

欲を満たすにはやはり直接購入が1番だ、と今更ながら実感した今日このごろ。ホクホク。
と同時に、せっかく買った服、着る場があるのか?ヒヤヒヤ。
最終更新日-0001-11-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply