FC2ブログ

Welcome to my blog

近況。

かず

かず

IMG_0952s.jpg
「ワカメとったよー」 in 横須賀

あたしの体調がようやく回復してきたらと思ったら、今度はふみが体調を崩し幼稚園を休んでいたため書きたいことが山積みだったのに、またしても全然更新できず。

この4月にてっぺーは小学生になり、ふみは幼稚園生になりました。
怒る時間は夕方以降と土日に凝縮され、相変わらずあたしは子供たちに雷落としまくっている。

あたしの笑顔の数は圧倒的に減った気がする。
ふみが幼稚園に入る前のあたしは、昼間、怒る数も多かったけど笑顔になる数も多かった。

ふみが幼稚園でいない時間に先日思い立って、一人でららぽーとに行ってみた。
自分の思うとおりに行動出来て、行きたい店にも行けたことは嬉しいけれど、一人でいつものパン屋でお昼を済ませていたら、なんだか寂しくて泣けてきた。
彼氏と別れた彼女ってこんな感じなのかしら。

でもこないだ幼稚園を発熱で3日休んだ時、「早く幼稚園へ行ってくれ!」って切に願ったけどね!
ふみは相変わらずの怪獣ぶりを発揮しています。
家でも「ジャイアン」と呼ばれてて、まぁ、そこのことは長くなるのでまた今度。

てっぺーが入学した当初に思ったことをメモしてあったので、そのまま書いてみる↓

「横浜市の唄」

(ああ、これはてっぺーの入学式でいきなり父兄による「横浜市歌斉唱」と言われ、なんのこっちゃ、そんな歌知らんと思ったら、イントロ聴いてスラスラ歌詞が思い出されて、結局2番3番とほとんど歌えた。びっくり。小学生以来だよ歌ったの・・・。小さいころの記憶ってすごいね)

「ストリートミュージシャン」

(ああ、これは駅とかでストリートミュージシャンに出くわすと、てっぺーはイントロだけ聴いて「上手だねー」と言い、ふみは必ず耳を押さえて「うるさい、うるさーーい!」とミュージシャンに叫ぶ・・・。やめて・・・。)

「バランスとれなくてコケル」

(ああ、これは、ふみの幼稚園が始まってすぐのこと。
一人でマルエツに買い物に行けるなんて夢のようだわと勢いよく家を出たら、家の前のたった2段の階段でありえないくらい派手にすっころんだ。
ここ数年はいつも子供と手をつないでいて、歩くのも子供のペースだし、子供に「転ぶから気をつけろ」と散々言ってきて、もちろんわたしはちっとも転んだことはなかったんだけど。自分の歩くペースがいまだにつかめずにいる。)

DSC_047s.jpg
ラサが撮影してくれた桜と桃の下で、てっぺーとふみ。
最終更新日2017-05-29
Posted by かず

Comments 2

There are no comments yet.
オキ  
大きくなって。

月日が過ぎるのは早いねー
2人とも大きくなって(*´ω`*)

私も同じ心境だわ!
さみしいよねー。

さっきかずちんにメールしたら、帰って来ちゃった(^^ゞ
アドレスかわった??
教えてくださーい

2017/05/30 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   
かず  

オキー!
久しぶり!
嬉しいコメントありがとう☆
会いたいなぁ、そちらのお二人も大きくなっているのでせうねぇ!!

オッケー、今日は深夜だから
明日にでも携帯にメールしてみるね。
こないだ機種変更したら、ウィルコムのアドレス使えなくなって変わったのよー
パソコンの方のアドレスは生きてるけど知らないよね?
明日あたりメールしまうすv-20

2017/05/30 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply