メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
卒園、入学、そして入園。
忙しすぎて、久方ぶりの更新となってしまいました。
生きてます、生きてます。

てっぺーは無事幼稚園を卒園し、先日入学式を迎えました。

IMG_0535s.jpg

重いランドセルに顔を歪めながら頑張って通学しております。

IMG_0553s.jpg

毎日疲れたーと言っております。慣れない新しい環境、大変だね。

ふみ嬢は、と申しますと。

IMG_0632.jpg

今日、入園式でした。
(てっぺーの時は2年保育にしましたが、ふみは3年保育にしたのです)
「ふみたん、なかないよ」と言っていた通り、まったく涙をこぼすこともなくケロッとした様子で入園式に臨んでおりました。
てっぺーの影響で、撮った写真すべてウルトラマンのポーズをしているので困ります。

てっぺーの入学式が終わったら、ふみの名前付けや縫い物やら準備を進めるかと考えていたら、てっぺーは毎日毎日学校で教科書やら記入する書類やら持って帰ってくるので準備がおっつかずテンヤワンヤです。

おまけにてっぺーの小学校は、道がどこも細いくせに集団登校ではないので、親たちはハラハラで、順番で小学校まで見送ったり、途中までお迎えに行ったりしているので、さらに忙しいです。
明日からそれにふみの通園も始まるので、さあ、どうなることやら、わたしやハゲそうです。

IMG_0653.jpg

入園式後に行ったレストランで、から揚げを食すてっぺー。
マユゲ、すごいね。

IMG_0655.jpg

「おいちー」

ふみは最近、美味しいものを褒める最上級の言葉が「プロ」だと思っているらしく、こないだ食べたコンビニアイスを「ぷろ!ぷろ!」と言っていました。
これはきっと、父ちゃんが作った料理をあたしが「旨い!父ちゃんプロだね!」と褒めているのが原因と思われます。
だって相変わらず料理は父ちゃんのほうが上手なのですもの。

出張続きの父ちゃん。
入学式も出張で来られなかったけれど、運よくふみの入園式は地方公演と地方公演の合間の時だったので、出席できました。
良かったね。

【2017/04/11 02:59】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 7年間。>>
コメント
お!一枚目の写真いいね~。
この前のフィルムの現像が上がってきて、今また私のブログにふみちゃん登場させちゃった!
問題あったら言ってね~。

それにしてもほんと忙しそうだねぇ。
主婦ってすさまじい。
かずよく頑張ってるなぁ、偉いよ。
今度またゆっくりお茶でもしようね!
たまにはゆっくりしても罰は当たらないはずだー。
【2017/04/11 23:10】 URL | ラサ #-[ 編集]
ラサーー!
ありがとう★
早速もう一度ブログ見てみるわv-10
どんどん登場させてもらって構わないよー嬉しいv-20

ぜひぜひ、お茶してー。
ずっと世界が狭い専業主婦でしたが、
幼稚園も始まってあたしゃ久しぶりのフリーダムだわよ。
しばらくは午前保育だけど、
1日保育になったらぜひお茶してよーーーv-30
【2017/04/13 02:33】 URL | かず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1217-a6efffb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック