メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
下から見ると。
IMG_8035.jpg

燃えるごみの日、いつものようにオムツ用のごみ箱を開けて驚く。
お、おむつが1つも入っていない!

そう、ふみさんトイレトレーニング、完了?!
おむつ用のごみ箱が空なことに喜びもひとしお。
その喜びてっぺーの時以上かも。

しかし、ですよ。

実際には2日に1度はオネショをしているふみさん。
オムツを付けて寝ればいいんでしょうけど、なんかもう後戻りできない感じで、布団に防水シーツを敷いてることを良いことに、ガンガンおねしょしています・・・(T_T)

これはオムツ卒業とは、言えないだろう・・・。

毎度ふみが「トイレ!」というたびにトイレに連れて行っては、服を脱がせ、補助便座を付けて、ひとりで登れないから抱っこしてよいしょと便座に乗せて、そしてオシッコなりウンチなりしている姿をぼーっと眺めているのですが、
このトイレしている姿がなんともキュンキュン癒されるわぁ、なぜかしらと考えていて気付いた。

それは、「わたしがふみを見上げているからだ」と。

普段はどうしたって、見下ろしているじゃないですかふみ嬢のことを。
でもこのトイレしているときだけは違う。
トイレに片膝ついて、手にトイレットペーパーを準備して、飛んでくるオシッコに備えながら、あたしが見上げているのです、ふみを。
だから、この下から見る角度がいいんだろうね。
なんとも可愛らしく見えるんですよ、この悪魔がトイレだと。

IMG_8071.jpg
イケアのセミナーでお菓子を作ったよ。てっぺー&ふみ

てっぺーは、今週末幼稚園の運動会なのに、ものもらいと格闘中。
両目が腫れてるよ、早くよくなーれ。
【2016/09/13 23:53】 | 子どもたちのこと。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<近況。 | ホーム | ひとつの時代が終わる。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1208-2a51ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック