FC2ブログ

Welcome to my blog

下から見ると。

かず

かず

IMG_8035.jpg

燃えるごみの日、いつものようにオムツ用のごみ箱を開けて驚く。
お、おむつが1つも入っていない!

そう、ふみさんトイレトレーニング、完了?!
おむつ用のごみ箱が空なことに喜びもひとしお。
その喜びてっぺーの時以上かも。

しかし、ですよ。

実際には2日に1度はオネショをしているふみさん。
オムツを付けて寝ればいいんでしょうけど、なんかもう後戻りできない感じで、布団に防水シーツを敷いてることを良いことに、ガンガンおねしょしています・・・(T_T)

これはオムツ卒業とは、言えないだろう・・・。

毎度ふみが「トイレ!」というたびにトイレに連れて行っては、服を脱がせ、補助便座を付けて、ひとりで登れないから抱っこしてよいしょと便座に乗せて、そしてオシッコなりウンチなりしている姿をぼーっと眺めているのですが、
このトイレしている姿がなんともキュンキュン癒されるわぁ、なぜかしらと考えていて気付いた。

それは、「わたしがふみを見上げているからだ」と。

普段はどうしたって、見下ろしているじゃないですかふみ嬢のことを。
でもこのトイレしているときだけは違う。
トイレに片膝ついて、手にトイレットペーパーを準備して、飛んでくるオシッコに備えながら、あたしが見上げているのです、ふみを。
だから、この下から見る角度がいいんだろうね。
なんとも可愛らしく見えるんですよ、この悪魔がトイレだと。

IMG_8071.jpg
イケアのセミナーでお菓子を作ったよ。てっぺー&ふみ

てっぺーは、今週末幼稚園の運動会なのに、ものもらいと格闘中。
両目が腫れてるよ、早くよくなーれ。
最終更新日2016-09-13
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply