FC2ブログ

Welcome to my blog

夏の話とショックなこと。

かず

かず

IMG_7433.jpg
てっぺー&ふみ

夏ってイベントもりだくさんですね。
旦那の仕事の休みがもっとあれば、いろいろもっと満喫できるんでしょうけれど、なんせ夏はイベントの仕事が忙しい時期。
でもね、頑張ってくれていて、わずかな休みに、葉山の一色海岸へ行ったり、友人の誘いでバーベキューにも家族で行きましたよ。
家族全員、経験値UPです。
クーラーボックスくらい買わないとね。(相変わらず何も持っていない)

そんな中、今日は横浜市民ギャラリーの子供の絵の展示会に行ってきました。
無審査で、応募した子供全員の絵を展示してくれるという新聞記事を読んで、先日雨の中、ふみとてっぺーの絵を提出しに行き、今が展示されている期間なのです。

お面づくりのワークショップも自由参加で無料で開催されていたので、動物のお面を作ってポーズをとっている写真です。(上。てっぺーはライオン。ふみは猫。なりきっています)

ショックな出来事。
てっぺーの幼稚園の宿題で、夏休みカレンダーなるものに、毎日天気だとかうんちが出たとか目標書いたり、シールを貼らねばいけないのだが、
そのカレンダーの存在に今日気付いた・・・。
もう夏休み始まって10日くらい経っちゃってるよ・・・

絶賛トイレトレーニング真っ最中のふみさん。
なぜか最近、眠い時にわたしのおっぱいを飲むふりをするのだが、その時に言われた一言。
(おっぱいを探し手で触りながら) 「なーい。」
(お腹の肉を掴みながら) 「あったー。」
これは、ショックですよ。

いいこともあったよ。
昨日、地元の公園の盆踊り大会の福引で、3等のそうめん当たった。(もちろんくじをひいたのはあたしではなく、てっぺーだ)
最終更新日2016-08-01
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply