FC2ブログ

Welcome to my blog

夏にモノ申す。

かず

かず

いやー、暑い。
夏本番になってきました。

夏、ただでさえ、怠け者のあたしが、より一層なんでもめんどくさくなる、そんな季節だ。

今日あたしは、モノ申したい家電がある。
それは、扇風機だ。

なぜ、やつ(扇風機)のスイッチは、あんな足元にあるのだ。
いちいちしゃがんでスイッチ押すのが、めんどくさい。
誰が最初にあんな位置にスイッチ付けることを考えたのだ?

妊婦時代のなごりもあり、あたしゃ、扇風機のスイッチをすぐに足で押してしまうよ。
それを見て、子供たちが「扇風機のスイッチは足で押すもの」と思ってしまっている。

sennpuuki2.png

あたしがモノ申したいのはボタン位置だけではない。
夏になりやつが部屋に登場してからと言うもの、掃除のときに、まー邪魔だよ。あーた。
いちいち扇風機を持ち上げて掃除機かけるのが、なんとまーめんどくさいこと。

だから、ね。
もうこの際浮かしちゃうのはどうかしら?

senpuuki.png

こんな感じ。

壁に掛ける扇風機とかもあるけど、ね、、、。

あとね、もひとつモノ申したいのが、カーテンね。
なんで窓は両端から真ん中に向かってあけるのに、カーテンは逆なのか?
カーテンは真ん中からガバッと両端に向かって開けるでしょう?
だからさ、せっかく窓開けていい風入ってきたなーと思っても、夜になりカーテンくらいしめるか、としめちゃうと風断絶。
夜だけど、端っこ少し窓開けてたりするじゃない?
だからカーテンだって端っこだけ同じように開けておきたいわけよ。

だから、ね。

ほら、普通だと窓の両脇にカーテンが束ねられてるでしょう?
あれをやめにして、さ。

katen1.png

んで、夜。
窓を少しあけて風を通したいけど、カーテンも閉めたい。
そんなときは、
katen2.png

ね、端っこだけ開けられるの。両側ともね。

これダサいけど、よくない?


最終更新日2016-07-30
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply