FC2ブログ

Welcome to my blog

どら焼きの新しい食べ方?!

かず

かず

DSC00021s.jpg
父母参観で、親子障害物リレーで、てっぺーをおんぶして走る父ちゃん。
去年の父母参観は父不在でしたが、今年は出られてよかったね。

そんな父ちゃんは、父母参観の振り替え休日である月曜に休みを取って、てっぺーと二人でシルクドソレイユを見に行ってきた。
てっぺーは、父と二人でお台場に旅だと、数日前から張り切っていた。

帰ってきて、
父ちゃん「思いのほか、つまらなかった。なんか派手さがなくて、お、さすが、演技スゲーってなる一歩手前で全部終わる感じ。」との感想。
てっぺーはと言えば、
てっぺー「てっぺー、寝ちゃった。」

言っておこう、大人12000円、子供8000円だ。確か税込で二人合わせて21000円の請求がクレジットカードにあった。
この金額出して、それか!

ま、それはさておき(さておきたくないけども)、
そのお土産に留守番のあたしとふみ嬢のために、新橋でどら焼きを買ってきてくれた。

あたしは以前このブログで、ブログを書きたくなる時は、「何かをほめたたえたい時か、ものすごい悪口を言いたいか、どちらかだ」と書いたけれど、今回は、さてどっちでしょう?

問題は、どら焼き、だ。
そのどら焼きは保冷剤も入っていたし、帰ってきてから冷蔵庫で冷やしていたので、
ふみは風邪をひいていてお腹もゆるいし、チンして少し温めてから食べさせることにした。

そーしたら、あーた、ちゃんと読まなかったあたしも悪いけど、これ、このどら焼き生クリームが入っていたようで、
チン鳴って、レンジの扉開けたら、まー、なんと皿中に液体状になった生クリームがこぼれ出ていて、そこにどら焼きらしき物体が浸っているありさま。

あたしは、このどら焼きを製造している会社に、こうクレームの電話をしろ、と父ちゃんに言われたよ!

あたし「(怒った口調で)お宅のどら焼き、ちょっとチンしてあっためたら、生クリームが液体になって全部こぼれ出ちゃって、どら焼きがそれに浸されて・・・旨すぎるんだけどっ!!!新食感!!これは商品化すべきでしょう絶対!!!」

そう、今回のブログでは、あたしゃこのどら焼きを絶賛します。
推薦します。
フワフワのパンケーキブームの次は、これが来る!!
「ふわふわのあったかどら焼き!!」
いやー、もうお口の中はカフェでパンケーキを食べている感覚でしたよ。
このチンしてとろけ出た液状の生クリームとどら焼きのカステラ部分とあんこの融合!

見て、ほら、どら焼きなのに熱いしドロドロで持てないから、ナイフとフォークで食べたのよ。

IMG_6444.jpg
(アンパンマンの皿ってところが、全然美味しそうに見えない・・・無念・・・しかも周りのクリーム部分は全部啜った後・・・ちっとも美味しそうに見えない・・・)

こないだカフェで食べたパンケーキはこれくらいのサイズでも500円くらいしたけど、どら焼きなら安上がり!
これからカフェのパンケーキが食べたい時は、スーパーなどで生クリーム入りのどら焼きを買ってきてチンして食べよう!

IMG_6447.jpg

ちなみにここのどら焼きでした。(もう破った袋しかなかった・・・無念)

DSC00061s.jpg
お疲れ父ちゃん。
最終更新日2016-06-15
Posted by かず

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply