メニュー


みるいとは?
今後の予定
戯曲を読む会参加者募集
戯曲を書く会参加者募集
自作絵本1
自作絵本2
日記

プロフィール

かず

Author:かず
1月23日静岡生まれ・横浜育ちのメス。
役者としても古物商としても半人前。舞台出演多数。
最近はもっぱらネットでの自分の店の運営に夢中♪

戯曲を書くのが好きで、色々なジャンルの戯曲を声に出して読もう、という「戯曲を読む会」を定期的に行っています。

詳しい芸歴はこちら
メールはこちら

最近の記事

最近のコメント

ブログのカテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
みるいというのは私の生まれた地、静岡県の言葉で「青い、未熟だ」という意味です。いつでもみるい、そんなアタシのページです。コメント気軽に書き込んでね♪
ひどい目にあったわ。
乱暴に言ってしまえば、ものすごく何かを誉めたいときか、ものすごく何かをけなしたいとき、そのどちらかだと思うの。
ブログを書かねば、と思うときって。

今回は、はい、後者です。
ひどい目にあったので、悪口書きます。

173684_xl.jpg

このオールインワンゲルでひどい目にあいました。
節約しようと思って、これまで使っていたオールインワンを止めて、こちらのオールインワンゲルにしてみましたら。
肌が荒れたのかって?

ノンノン!
肌にはなんのヒリヒリ感もなかったから、なかなかこれが原因だと気付かなかったのだけど、驚いたことに、目にきたのです。
目が痛すぎて開かなくなったのです。
白目は真っ赤に充血してまぶたも腫れ、目をあいててもつぶってても痛い。
はじめあたしは花粉症が原因かと思い、寝れば治るかと思って1日ほぼ目は閉じたまま、薄眼だけを開け、なんとか過ごしました。
2日目になって、「あ、良くなった。昨日より目が開くわ」と思って、旦那にいってらっしゃいして、洗い物して、さあ友達来るし化粧しようと、昨日同様このオールインワンゲルを塗ったとたん、異変に気付いた。
あれ、なんか目がまた痛くなった!

幸いこのオールインワンゲルを塗った直後に子供に呼ばれなんやかんやしてるうちに目が再び痛くなってきたので、え、まさかこの化粧品が原因なの?と気づいたわけです。
慌てて顔を洗って落として、赤ちゃん用の試供品が残っていたのでそれを顔に塗り、友人来てもスッピンで過ごしていましたら、だんだん目の痛みが治ってきて、目も開くようになってきました。

あーあなどれないね化粧品。
まさかスキンケアで、目が痛くなるなんて驚いた。
もうこれからしばらくは赤ちゃん用のスキンケアを使うことにします。
すこぶる快適。

最後になりましたが、本当は最初に書こうと思いましたが、熊本地震で被害を受けた多くの方、今も避難所での生活を余儀なくされてる方、一刻も早くおうちに帰って心穏やかな生活ができますように、心からお祈りしています。

目が痛い程度であーだこーだ言えてる自分は実に幸せ者だと感じます。
関東もいつ大きな地震が来てもおかしくないし、他人事には思えません。
私なりにできることを模索しながら(今のところ募金と、熊本産の野菜や名産品を購入することくらいしか支援の方法が思いつかないのですが)、一刻も早い復興を願っています。
【2016/04/20 01:18】 | 心理近況 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久しぶりの更新。戯曲を読む会の再開について | ホーム | てっぺーの脳みそ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mirui123.blog43.fc2.com/tb.php/1198-076737bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
インフォメーション

★戯曲を読む会、現在休会中です。2年後(2015年秋ごろ)か3年後くらいに再開予定です。のんびりお待ちいただけたら幸いです。

戯曲を読む会のHPはこちら

あなたは何人目のお客様?

+15630人

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック